原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

三船敏郎の演技 と 実際の太刀さばき

 

www.youtube.com

 

これぞ、外国人が見る侍の姿!

三船は良いが黒澤の血しぶきの演出はいただけない。

そんなものがない方が三船の演技が光る。

 

www.youtube.com

 

こちらは映画の映像表現的見せる殺陣のシーン。

 

www.youtube.com

 

日本と韓国とでは刀の思想と形状がこれほどまで違う。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

日本はエバ国家だから、トップより二の位置に優秀な男性がいたと思われる。

女性は本当に優秀だね。

バレエの吉田都のステップは信じられないくらい素晴らしい。

バレーをよく知らない私でもその凄さに圧倒される。

ほかのバレリーナと違うと。

 

www.youtube.com