原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2018年1月22日 エルサレムにおけるマイク・ペンス副大統領の演説

www.youtube.com

 

英語の字幕がでるので助けが必要な方は右下の長方形をクリックしてください。

以下は自動翻訳によるものです。

 

Full transcript of Pence's Knesset speech - Israel News - Jerusalem Post より引用

===

2018年1月22日、クネセットで講演するマイク・ペンス副大統領 

 

リヴェリン大統領、ネタニヤフ首相、エーデルスタイン議長、Herzog首相、クネセ議員、最高裁判所の議員、イスラエル国民の皆様、この活気ある民主主義の前に私がこのクネセトに取り組むことを大変光栄に思います。イスラエル国の首都、エルサレムでこの特権が与えられた米国の第1副大統領。 

 
 

そして私は、過去70年のいずれの大統領よりも、私たちの2つの偉大な国をもっと近づけるために、より多くのことをしたリーダーからの挨拶を持っています - 第45代アメリカ大統領、ドナルド・トランプ大統領。 

大統領のリーダーシップのおかげで、両国間の同盟は一度も強化されておらず、国民同士の友情は一層深刻になったことはありません。 私はここアメリカ人の心からの簡単なメッセージを伝えるためにここにいます。


私たちはイスラエルと一緒に立っています。なぜなら、あなたの原因は私たちの原因であり、あなたの価値は価値観であり、あなたの戦いは私たちの戦いです 

私たちはイスラエルと一緒に立っているのは、間違ったこと、悪いこと、暴力の自由を信じるからです。 

私たちはイスラエルと一緒にいるのは、それがアメリカ人がいつもやっていることだからです。 

歴史的なエルサレム訪問中、トランプ大統領は、彼の言葉で言えば、「人々の心の中に一緒に織り込まれている」と主張し、米国の人々はいつも人々のために特別な愛情と称賛をしてきました本の 

ユダヤ人の物語では、私たちはいつもアメリカの物語を見てきました。 それは、出国、迫害から自由への旅、信仰の力と希望の約束を示す物語の話です。 

私の国の最初の入植者はまた、プロビデンスから送られて新しい誓い土地を建設するために巡礼者として自分自身を見ました。 イスラエルの人々の歌と物語は彼らの賛歌であり、彼らは彼らの子供たちに忠実に教えて今日まで行う。 そして創設者たちは、他の人たちが言ったように、方向性、指導、インスピレーションのためにヘブライ語の聖書の知恵に目を向けました。 

第2代大統領ジョン・アダムスは、ユダヤ人は、「他のどの国よりも文明化するためにより多くの努力をした」と宣言した。 

私たちの第16代大統領が「新たな自由の誕生」と呼ぶものを創造するために私の先祖たちに感動を与えました。そして、世代を経て、アメリカの人々はあなたの祖先の土地に戻って自分のことを主張するユダヤ人の熱望を激しく主張しましたあなたの愛する故国の自由の新しい誕生。 

ユダヤ人は、「あなたが天の下の最も遠い地に追放されたとしても、そこから、あなたが集めた土地にあなたを連れて戻してくれる、ずっと前に書かれたすべての年齢を通して、父親が所有していた。 

征服と追放、捜査とポグロムを通じ、2000年の亡命者、どこの国でも最長の亡命者を通じて、ユダヤ人はこの約束を守り、最も長く最も暗い夜を通してそれを保持しました。 エリー・ヴィーゼルが「7回封印された」と宣言した夜、静かな空の下で子供の小さな顔を煙に変える夜。 非常に多くの信仰を消費し、多くの信仰に挑戦する夜。 

そして、明日、ユダヤ系のユダヤ人のホロコースト殉教者を賞賛するために妻のヤド・ヴァシェムに立って、死の影の下を歩いてわずか3年後のあなたの国民の信仰と回復力に驚くでしょう。あなた自身を復活させ、ユダヤ人の未来を取り戻し、ユダヤ人の国家を再建するための灰があります。 

今年4月には、ユダヤ人が古代の質問に答えた日を記します。国は一日で生まれ、国家は一瞬で生まれますか? - イスラエル国が創立70周年を迎えたことによる。 

この歴史的な記念日を記念して、私はイスラエルの良い人々、世界中、シェヘヤヌー、v'kiyimanu、v'higiyanu la'z'man ha'zehと一緒にこう言います。 

70年前、米国はイスラエル国を認識する世界で最初の国であることを誇りに思っていました。 しかし、あなたがよく知っているように、私たちがその日に始まった仕事は、未完成のままにされました。 

しかし先月、ドナルド・トランプ大統領は歴史を作った。 彼は70年の間違いを正した。 彼は、米国が最終的にエルサレムイスラエルの首都であることを認めると発表したとき、彼はアメリカ人に言葉をかけ続けた。 

この神聖な都市へのユダヤ人の壊れない絆は、3000年以上にもわたっています。 エルサレムでモリア山にあったアブラハムは、その子イサクを奉仕し、神への信仰のために義と認められました。 

ここにエルサレムで、ダビデ王がイスラエルの王国の首都を聖別したことがありました。 現代イスラエル共和国は、その再建以来、この都市を政府の座席と呼んでいます。 

エルサレムイスラエルの首都です。 そして、トランプ大統領は、国務省に対し、テルアビブからエルサレムへの米国大使館移転の準備を直ちに開始するよう指示しました。 先週、私たちの政権はエルサレムで米国大使館を開く計画を進め、来年末までに米国大使館が開館する予定です。 

私たちの大統領は、「米国の利益のために」彼の決定を下しました。しかし、彼の決定は平和の最大の利益であると信じていることも明らかにしました。 イスラエルの首都として最終的にエルサレムを認識することによって、米国はフィクションよりも事実を選んだ。 正直で永続的な平和のための唯一の真の基盤は、事実です。 

トランプ大統領の下で、米国はイスラエルパレスチナ人の間に永続的な和平を達成するために全力を尽くしている。 

大統領は、エルサレムに対する彼の決定を発表するにあたり、「ハラム・アル・シャリフとしても知られているテンプル・マウントなど、エルサレムの聖地で現状を維持するすべての当事者に」と声をかけた。エルサレムでのイスラエルの主権の特定の境界や争いのある国境の解決など、最終的な地位問題については立場を取っていないことを明らかにする。 

また、トランプ大統領は、双方が合意すれば、米国は2国家の解決策を支持すると再確認した。 

私たちはイスラエル人が平和を求めていることを知っており、イスラエル人は戦争の価格について講義を受ける必要がないことを知っています。 イスラエルの人々はひどい値段をあまりにもよく知っています。 あなたの首相はその価格を知っています。 41年前、エンテベ人質を勇敢に救出しながら、彼自身が戦死した。彼の最愛の兄ヨニは殺害された。 

そして、戦争の価格を知っているあなたは、平和の祝福があなた、あなたの子供、そして未来の世代にもたらしうるものを最もよく知っています。 

米国は、パレスチナ自治政府との直接和平交渉を再開する意思を政府が表明したことに感謝する。そして、今日、私たちは、パレスチナの指導者がテーブルに戻るよう強く要請する。 平和は対話を通じてのみ来ることができます。 

さて、我々は平和に妥協が必要だと認識していますが、あなたはこれに自信を持つことができます:米国はイスラエル国の安全と安全を危うくすることはありません。 いかなる平和協定も、イスラエルがそれ自身を守る能力を保証しなければならない。 

今、世界が変わることができないと信じている人がいます。 私たちは無限の暴力に従事することを予定しています。 古くからの紛争は解決できません。 その希望自体は幻想です。 しかし、私の友人、トランプ大統領はそれを信じていません。 私はそれを信じていない。 そしてどちらもあなたをしません。 

私は今日、その名前が平和を意味する都市にここに立つ。 私はここに立つが、過去にイスラエルが近隣諸国との平和を達成するために非常に難しい決定を下したことを歴史が記録していることから、平和が可能であることを知っている。 

過去二日間、私はイスラエルと平和の成果を長く楽しんできたエジプトとヨルダンに旅行しました。 私はアメリカの偉大な友人、エジプトのアルシシ大統領、ヨルダンのアブドゥラ王と、時代にイスラエルとの紛争を終結させた前任者の勇気について語った。 

そして、これらの2人の指導者は、これらの古代の土地を家に帰す偉大な国々の間で、信頼と自信が現実になることを毎日証明しています。 

これらの指導者と首相と一緒に私たちは、今日の中東で起こっている顕著な変化と、日々の新しい協力の時代を築く必要性について話し合った。 

変化の風は、すでに中東で目撃されることがあります。 長きにわたる敵はパートナーになりつつあります。 古い敵は協力の新たな地位を見いだしている。 そして、イサクとイシュマエルの子孫は、決して前と同じように共通の原因で一緒に来ています。 

昨年、サウジアラビアトランプ大統領は、アラブ・イスラム・アメリカ・サミットで50カ国以上の国々のリーダーたちに前例のない集会を行いました。 彼はこの地域の人々に、より緊密に協力し、共通の機会を認識し、共通の課題に立ち向かうよう挑戦しました。 そして、大統領は、中東と呼ばれるすべての人に、彼の言葉で、「歴史の偉大なテストを行い、過激派を征服し、共にテロの力を打ちのめす」と言いました。 

根本的なイスラムテロリズムは、アメリカ、イスラエル、中東の国々、そしてより広い世界をターゲットにした国境を知りません。 ユダヤ人、キリスト教徒、特にイスラム教徒の生活を盗んでしまう信条を尊重するものではありません。 そして、過激なイスラムテロリズムは、ブルートフォース以外の現実を理解していない。 

私たちの同盟国と一緒に、私たちは引き続き地球の顔から過激なイスラム原理主義テロを引き起こすために、私たちの力の完全な力を引き出すつもりです。 

私たちの軍隊と味方の勇気のおかげで、ISISが実行中で、首都が落ち、いわゆるカリフが崩壊したということを報告して嬉しいです。 ISISの情報源を捜索して破壊するまでは、安心して安心して安心して暮らせるので、人や仲間、あるいは私たちの生き方を脅かすことはもうありません。 

さて、アメリカとイスラエルは、長い間、テロの恐ろしい惨事に立ち向かうために一緒に立っていたので、私たちは続けるつもりです。 中東では、アラブの指導者たちも、過激主義を根絶し、黙示録的約束の空虚さを証明する、かつてない行動で大統領の呼びかけに応えてきた。 

トランプ大統領サウジアラビアで明らかにしたように、我々は引き続き同盟国と立ち向かい、敵に立ち向かう。 私たちは、すべてのパートナーと協力して、彼の言葉で、「領土のテロリスト、資金提供、欲求不満のイデオロギーの偽りの魅力」を飢えさせることになるでしょう。 

私たちはまた、この地域や世界の信仰リーダーを支援し、弟子たちに憎しみではなく愛を実践するように教えるようにします。 そして、私たちは、ISISや他のテロリスト集団の犠牲に苦しんでいる迫害された人々を助ける。 

この目的のために、米国は資金援助を無効な救援活動からリダイレクトしている。 そして、初めて、キリスト教徒やその他の宗教的少数民族に対して、数年間の抑圧と戦争を経て地域社会を再構築するための直接支援を行っています。 

米国はすでに、中東全体のキリスト教徒やその他の宗教的少数民族を支援するために1億1,000万ドル以上を拠出している。 そして、私たちは、イスラエル、ヨーロッパ、そして世界中の同盟国に、この理由で私たちと一緒に参加することを強く勧めます。 中東全域で宗教的多様性の豊かな素晴らしさを回復させるために協力して、すべての信仰が生まれた土地で再び繁栄するようにしましょう。

私たちがテロの惨状を撃退し、苦しんでいる人々に援助を与えるように努力しているときには、古い敵が新たな地位を獲得するのを防ぐためにも解決し、警戒する必要があります。 

その目的のために、米国はイスラエルと世界各国と協力して、イランの主要国スポンサーであるイランのイスラム共和国と対峙する。 

世界がもう一度見ているように、イランの残虐な政権は、国民を支配し、彼らの最も基本的な権利を否定する、残忍な独裁政権に過ぎない。 歴史は証明されています。自国の人々を支配する人たちはほとんどそこに止まりません。 そして、ますます、我々はイランがより広いアラブ世界を支配しようとしているのを見る。 

その危険な政権は、地域全体に混乱を招く。 昨年だけでも、市民が基本的な必需品の援助を求めて叫んだとしても、イランはシリア、レバノン、そしてその地域の他の地域で悪質な活動に40億ドル以上を費やしました。 イスラエルの玄関口に座っているテロリスト団体を支援している。 そして最悪の場合、イラン政権は秘密の核計画を追求しており、今は高度弾道ミサイルを開発している。 

2年半前、米国の以前の政権は、イランとの間で核兵器を取得できる日を遅らせるだけの契約を結んだ。 イランの核取引は災害であり、合衆国はもはやこの思いやりのある同意を証明することはできない。 

トランプ大統領の指示で、イランの核・弾道ミサイル計画に対する効果的かつ永続的な拘束を制定するよう努めています。 今月初め、大統領は議会と欧州連合(EU)により強力な措置を講じる時間を与えるため、イランに対する制裁を放棄した。 しかし、トランプ大統領が明らかにしたように、これが最後です。 

イランの核取引が固定されていない限り、トランプ大統領は、米国はイランの核取引を直ちに撤回すると述べた。 

これらの交渉の結果が何であれ、今日私は、イスラエル、中東、そして世界に向けて、厳粛な約束をしています。米国は決してイランが核兵器を取得することを許さないでしょう。 核取引を越えて、我々はもはや、イランのテロ支援、あるいは自国の人々を抑圧しようとする残忍な試みを容認しない。 

昨年、私たちの政権は、イランとその指導者を対象とした制裁措置の数を3倍以上に増やしました。そして今月、米国はイランに対する厳しい新制裁を発表した。 

しかし、私は今日、アメリカの人々から誇り高くイランの偉大な人々にメッセージを伝えています。私たちはあなたの友達です。あなたの夢を脅かす邪悪な体制から解放される日が来ています。あなたの希望を埋める。 そして、あなたの解放の日がやって来ると、イランの良き人々に、我々の民族間の友情が再び開花すると言います。 

中東に住む彼らの家には、共通の脅威だけでなく、安全保障と繁栄と平和の未来の共通の希望と、それを分けるよりも多くのものがあります。これらの非常に広い土地で実行されている共通の信仰の祖先です。 

およそ4,000年前、ある人がカルデヤ人のウルで彼の家を出てここをイスラエルに渡しました。 彼は帝国を支配しなかった、王冠を身につけなかった、軍隊に命じなかった、奇跡を起こさなかった、預言を納めなかったが、彼には "空の星のような多数の子孫"と約束された。 

今日、ユダヤ人、キリスト教徒、イスラム教徒 - 地球人口の半分以上、中東のほぼすべての人々が、アブラハムを信仰の祖先と主張しています。 エルサレムの旧市街にあるここからの歩みだけで、この3大宗教の信者が互いに絶え間なく接触しているのが見えます。 そして、私たちは毎日、新しい信仰の方法でそれぞれの信仰が生きてくるのを見ます。 

聖セパチャ教会では、キリスト教徒の子供がバプテスマの恵みを受けるのを見ます。 西洋の壁には、若いユダヤ人の男の子がいます。 ハラム・アル・シャリフでは、若いイスラム教徒が頭を抱えて祈っているのが見えます。 

エルサレムでは、これ以上のことをすべて見ます。 そして、今日、私はアブラハムの「約束の地」に立つように、自由を大切にし、より明るい将来を追求するすべての人々が、ここで彼らの目をこの場所に投げ入れ、見ていることに驚かさなければならないと信じています。 

イスラエルの誕生はどうでしたか。 彼女の生き残りはいかにありそうもない。 そして、いかに混乱させ、そしてオッズに対しても、彼女は繁栄しています。 あなたは砂漠を庭に変え、豊かさに欠乏し、病気になり、あなたは将来を希望に変えました。 

イスラエルは、あなたの先祖の土地に深い根を伸ばした木のようですが、成長するにつれて、それは天にもっと近づきます。 そして今日、そして毎日、イスラエルユダヤ人国家、そしてすべてのユダヤ人は、あなた自身のものと同様、神の忠実さを証言しています。 

ユダヤ人の信仰は、人々の散らばった断片を集め、再びその全体を作りました。 それは聖書の言葉と詩篇の風景を取り、再び生き返らせました。 そして、エルサレムの遺跡を再建し、彼らを再び強くしたのは信仰でした。 

イスラエルの奇跡は、世界へのインスピレーションです。 また、アメリカはイスラエルとその国民と、同盟国や大切な友人として誇りを持っています。 

そして、「エルサレムの平和のために」、「あなたを愛する人たちは安全です」、「あなたの壁には平和があり、あなたの洞窟には安全がありますように」祈りましょう。 

そして、私たちは、この古代の土地を自宅と呼ぶ人たちが、 "彼らのブドウとイチジクの木の下に座り、誰もそれを恐れることはありません"と明るい将来に向けて働き、努力します。 

私たちの民間の揺るぎない絆と自由への共通のコミットメントで、私は心からそう言います:神がユダヤ人を祝福し、神がイスラエル国家を祝福し、これらの土地を彼らの家と呼ぶすべての人々を祝福し、アメリカ合衆国 

===