原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

トランプ大統領の日本訪問は11月にあるかもしれない 11月10日〜ベトナムでAPECの開催に合わせて調整

www.youtube.com

 

トランプ大統領 11月に日本や中国など訪問検討 | NHKニュース

より引用

===

トランプ大統領 11月に日本や中国など訪問検討

アメリカのトランプ大統領は、11月にベトナムで開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議に出席するのに合わせて、日本や中国などへの初めての訪問を検討していて、今後、日程などの具体的な調整が行われる見通しです。

複数の外交筋によりますと、トランプ大統領は、11月10日からベトナムで開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議に出席するのに合わせて、日本や中国、それに韓国などへの初めての訪問を検討しているということです。
そしてトランプ政権は、訪問を前に日本に先遣隊を派遣する方向で調整を進めているということです。

トランプ大統領に対しては、安倍総理大臣と、中国の習近平国家主席がそれぞれの首脳会談で、年内の日本や中国への訪問を要請していました。

これについてホワイトハウスの当局者は、12日、NHKの取材に対し「この秋にトランプ大統領はアジアを訪問する予定だ」とする一方、「詳細は決まっていない」と述べていて、今後、日程などの具体的な調整が行われる見通しです。

日本や中国への訪問が実現した場合、トランプ大統領は、安倍総理大臣や習主席と首脳会談を行い、核やミサイルの開発を加速させる北朝鮮への対応や通商政策などをめぐって意見を交わすものと見られます。

===

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。