原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

天聖経に見るお父様のみ言葉と正反対の今回の韓鶴子オモニのスピーチ

あなたはどちらの言葉を信じますか?

韓鶴子オモニは

お父様と一体化していると嘘をついてきた徳野は日本にオモニが来た時のやり取りを一切食口の前に明らかにしません。

口チャックで犯罪を隠しました。

 

アボジの証を願われても顔が腫れるほど泣き崩れ憤る反キリストに堕落したオモニがいたからです。

 

真の父母様の勝利的業績により、

神様の夢を成して差し上げる絵の99.99パーセントは真の父母様が勝利して成しておきました。

そこにおいて堕落世界で汚れていない皆さんが0.01パーセントの責任を果たせば良いのです。

父母様は巨大な絵のパズルを作りました。

最後に完成させなければならない一個のピースを皆さんが持っているのです。

堕落した韓鶴子オモニ

2017年グローバルトップガンユース修了式 8月21日

 

韓鶴子オモニは勝手な%の数字をどこからもってきたのでしょうか?

韓鶴子オモニの問題点は聖書や原理講論や天聖経をよく読んでいないことです。

これらの聖典に書いていることに準拠して語るのが当たり前ですが、まったく無視して語る傾向があります。

一体、原理をよく理解していない人がどうしてみ言葉として何かを語ることができるでしょうか?

韓鶴子オモニはみ言葉より霊的なもの、霊能者を重んじ過ぎました。

それゆえ聖霊の実体になることはできず、独生女という妄想を抱き続けました。

徳野や大塚は悪い夢から目を覚まして差し上げなければとは思わず、

ずっとご病気でいるような支え方をしてきました。

日本で言えば、

「殿様はバカ殿だがこのようなお姿でもハイハイと言われることのとおりに支えていくのが忠誠というものだ」

というような姿勢です。

人間的にも程があるというものです。

 

では、お父様は復帰摂理の人間の責任分担について何とおっしゃられているでしょうか?

実は、創造原理と復帰原理では責任が違うと語られています。

わたしは初めはお父様のことを「私」と言っているのかと思いましたが、結びのお言葉からして我々のことを指すとしか考えられないと思いました。

 

統一教会は、98パーセント、95パーセント生活的な面が全部信仰です。95パーセント神様が造られたものを失ってしまったので、95パーセントやってこそ再創造が始まるのです。その上でさらに5パーセントまで私がしなければなりません。ですから、どれほど大変なことでしょうか。堕落していなかったら95パーセントは天がしてくださり、5パーセントだけを私がしていたのですが、堕落したからといって神様がもう1度してあげることはできないというのです。再創造を私がしなければならないのですが、95パーセント、プラス5パーセントです。ですから死ぬ覚悟をしなければなりません。犠牲になる覚悟をしなければなりません。世界蕩減路程を歩みきるまでは、楽な考えをしてはいけないのです。

真の父母 文鮮明

天聖経 罪と蕩減復帰 第4章 蕩減路程と私たちの生活 6)信仰は蕩減法を守っていくこと ①信仰と蕩減

 

 

韓鶴子オモニは0.01パーセントが我々の責任分担だと言い、

真の父母文鮮明先生は100%がわれわれの責任分担だと言われました。

 

かっての素晴らしいオモニではないのです。

蛇の尻尾が生えたオモニなのです。

サタンに魂を売ってサタンの妻になった、

そうあのエデンで堕落したエバと同じ姿なのです。

 

 

  


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。