読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

朴槿恵大統領の弾劾罷免は回避される 韓国国民に北朝鮮系左翼扇動運動の全体像をA3かB4一枚に相関図で説明する努力を!

メンバーの方から以下の産経の2017.1.31 19:55記事を紹介された。

ここで感謝したい。

 

【激震・朴政権】韓国憲法裁判所、所長退任で裁判官8人に 3人の弾劾反対で朴槿恵氏の罷免不可能に - 産経ニュース 2017.1.31 19:55

===

ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵大統領の弾劾の可否を審理している憲法裁判所の朴漢徹所長が31日、任期を終え辞任した。憲法裁では所長を含む9人の裁判官のうち、6人以上が弾劾に賛成すれば朴大統領は罷免されるが、裁判官が8人に減っても罷免には6人以上の賛成が必要となる。

 憲法裁は昨年12月の国会の弾劾訴追案可決を受け審理を続けており、最長で180日以内に判断を出す。弾劾が認められた場合、60日以内に大統領選挙が行われる。一方、韓国大統領は任期中、特別な事情を除き刑事上の訴追を受けないが、朴大統領の罷免が決まれば起訴も可能となる。

 ただ、弾劾決議書に盛り込まれた朴大統領の友人で女性実業家の崔順実被告の事件に絡む不正疑惑に加え、旅客船セウォル号沈没事故当日の朴氏の対応の不備を、「罷免に値する」と憲法裁が判断するかどうかは不明だ。

 朴所長の任期をにらみ、韓国では早ければ1月中に憲法裁が結論を示すとの見方も出ていたが、2月以降に持ち越された。また3月中旬には別の裁判官1人も任期切れを迎える。それ以後にもつれた場合、罷免には7人の裁判官のうち6人以上の賛成が必要で、数の上では朴大統領に有利となってくる。

 朴所長は1月25日の審理の際、裁判官が7人に減る3月13日までに結論を出すよう求めた。31日の退任式でも「大統領の職務停止状態が2カ月近く続く状況の重大性を考慮せねばならない」とし、罷免の判断を早期に出すよう訴えた。

 

 ===

 

通常は9人で討議されるのだが、憲法裁判所の所長が退任したので、8人となっている。

結論としては、5人が断崖罷免に賛成しても、3人が反対すれば、

朴大統領は任期満了まで継続となる。

6数である。

さて、8人の内訳だが、5名が保守で2名が左派1名が中道だそうだ。

韓国は法治国家であること以上に

情治国家だという人もいる。

法よりも感情を優先する国民性があるという。

3月1日には、保守勢力が太極旗を掲げ行進し、

また、左翼と左翼に扇動された人々はロウソク行進であった。

この二大勢力が国論を二分しているのだが、

問題は、どのような結果になろうとも、双方とも納得しないといっていることである。

この不穏な状況を受けて韓国の新聞では連日内戦が起こらないように国民に呼びかけている始末である。

現代の日本人には想像することができない有様のようだ。

 

さて司法の方も、国民の支持がある判決をしなければ

今度は自分たちが弾劾追求されかねない。

そこでかの国では、どうも国民の下支えがないと

うまく司法が機能しないようなところがあるようだ。

 

幸いにして、太極旗を掲げた勢力が圧倒的に左翼勢力を上回っていたことから

妥当な判断を裁判所は示すことになろう。

 

とにかく韓国は幾つものハードルを越えなくてはならない。

例えば

 

政治ハードル1:朴大統領罷免の回避と朴大統領の任期満了まで職務の継続

安保ハードル1:所有地へのTHAAD配備決定による中国不買運動を受けたロッテ支援

安保ハードル2:反米扇動を3ヶ月に渡る米韓軍事演習中に鎮圧し韓半島の平和を確保

安保ハードル3:左翼勢力による竹島慰安婦像を活用した日韓分断を阻止する

経済ハードル1:中国資本べったりによる属国化から日韓のスワップで依存体質転換

 

今後も幾つものハードルが待っていることだろう。

その局面ごとに韓国を自由世界にとどまらせるための方策と実行が期待されるところである。

 

慰安婦は最近は少女像という表現に意図的に変わってきている。

アメリカ軍の基地に不法侵入した少女たちが装甲車に轢かれたという不幸な事故があり、これを取り上げて左翼が大きなデモに扇動した。

日本なら事故で死んだことは気の毒だが、不法侵入した本人が問題なので仕方がないと思う人が多いだろう。

だが、韓国では左翼の扇動に乗って亡国の方向に誘導されてしまった。

北朝鮮は、アメリカのに頼らず、韓国だけで防衛しようという方向に持っていき、南進の成功の可能性を高めたいためであった。

この運動から造られた像が慰安婦像であることがわかっている。

慰安婦像の隣に椅子があるのは、もう一人基地で事故にあった女性が居るからである。

これを勝手に転用したと言うわけである。

慰安婦とは関係のない事故で死んだ少女の為の像が使われてきたのである。

これこそ人権蹂躙となろう。

少女像は装甲車に轢かれた二人のために造られたものであった。

何のために?

反米運動のためである。

これを反日運動のために左翼が重複して使って韓国国民を愚弄してきたのである。

隠された左翼の謀略の意図を暴き出して、韓国国民を覚醒させなければならない。

 

 そのためには左翼勢力の意図が、

インパクをもって伝えられ

そのためには

謀略の全体像のイメージ

誰にでも手に取るように理解される手段が望まれている。

 

そこで、韓流度ドラマのお家芸である

人物相関図にならって

アメリカ、日本、韓国、北朝鮮などの登場人物と

キーワードとなる事項などの相関図の作成をして

なるほど、そうだったのか!

というように韓国の国民が理解するよう支援すべきであると考えている。

 

文章によるチラシはその相関図の補助としてして使う方がいっそう効果がある。

図を見せながら街頭で説明すれば一発で分る。

すぐにわかる。

 

インパクトが有り、イメージで左翼勢力の欺瞞と謀略を暴き

その悪意に満ちた意図と正体を国民に知らせなければならない。

 

憂国の士は韓流時代劇の人物相関図に倣い

北朝鮮スパイ活動の実態を暴露せよ!

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。