読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

聖酒式は、3人の母から生まれたという条件を立てる式です エバは3人の男性を欺くのです ですがお母様 その意味が違います

www.youtube.com

 

皆さんは、祝福を受ける資格がありません。しかし、カインの立場で、アダム、ノア、アプラハム以上の心情基準の上に立てば、サタンの説訴に打ち勝つことができます。
 外的には神様が憎まざるを得ない立場にいますが、そこでも、神様の愛を受けることができなければなりません。先生は、アダムとエバの基準を蕩減復帰することができました。妻は、神様の夫人、夫の妻、夫の子女の立場で夫に仕えなければなりませんそのようにすれば、その妻は、夫の母のような立場に立つようになります。そのようにしようとすれば、二重蕩減が必要です。
 家庭的基台を立てながら個人完成をしていってこそ、その家庭が囲いとなり、個人完成の強固な基準を立てることができます。このように、家庭も氏族を囲いとして立てながら家庭完成に向かっていけば、強固な家庭完成の基準を立てることができ、氏族、民族、 国家、世界もこれと同じです。祝福行事の時に、蘇生、長成、完成を意味する21人、すなわち12人の介添人を立てます。これは、3数を代表するものであり、また、イエス様の12弟子を意味するのです。
 蘇生を越える条件として、7歩進んで3度敬拝しなければなりません。この路程は、アダムから今までの歴史路程を現すのです。本来は、聖進を先に結婚させたのちに、孝元をはじめとする祝福家庭が結婚しなければならないのです。
 12支派、24長老の霊的基準を立てるために介添人を立てるのです。敬拝をすることによって、蕩減条件が立てられるのです。真の父母が聖水をまくのは、皆さんが蕩減復帰したという条件を立てるためです。また、霊界の先祖たちが築いておいた基台を越える条件を立てようというのです。聖酒式は、3人の母から生まれたという条件を立てる式です。聖酒には、蕩減の血が入っています。聖酒を飲むことによって内的に聖別させ、聖巾で体をふくことによって外的に聖別させようというのです。

祝福家庭 第3章 祝福家庭の摂理的意義 13)既成家庭の祝福の意義 

 

 

 

 聖酒式は、お母様という母、復帰されたエバという母、相対者という母から生まれたという条件を立てる式でした。

ところが、家庭連合では復帰されたエバにあたる崔元福先生の説明がありません。

お母様が原罪を精算するために重要な役割を果たされたのが復帰されたエバでした。

お母様が胎中から無原罪だったなら、こんな七面倒臭いことは必要なかったのです。

家庭連合の赤石という人たちは、お父様が語ってきたことを無視して

自分勝手に新しい原理をつくってしまいました。

 

血統転換を捏造した罪は大きい。

 

  

 マリヤも、エバとほとんど同じではありませんか。自分の夫であり、兄であるアダムと父である神様、神様と兄と夫をエバが欺いたように、タマルもそのようにしたのです。自分の未来の夫となる人、そして舅、夫と兄とすべての兄弟を欺いたその内容は、すべてエバの行為と一致する蕩減の内容となるのです。それがタマル自体を中心として、マリヤを中心として相似しているのです。
           
 エバが三人の男性を欺いたように、いつも三人の男性を欺くのですリベカが三人の男性を欺いたでしょう。神様、自分の夫、自分の息子を欺きました。またタマルも三人の男性を欺きました。舅と一番目の息子、二番目の息子を欺きました。またマリヤは誰を欺きましたか。マリヤ神様、そして自分の父母、自分の夫。同じです。エバ父を欺き、兄を欺き、夫を欺きましたアダムが兄であると同時に夫です。同じなのです。

罪と蕩減復帰 第3章 蕩減と復帰の公式 1)母性復帰から見た リベカ、タマル、マリヤの役事 ① エバの堕落とリベカ、タマルの欺きの役事

 

 

神を欺き、自分の夫を欺き、自分の兄を欺くことによって

蕩減復帰されて行くのが聖酒式です。

何の話かわかりますか?

 

正妻と妾の根本復帰が必要になります。

 

家庭にひそやかに生きておられた 永遠のお母様

世界平和女性連合の檜舞台に 押し出されて登場されたお母様

手に手をとって 世界中を お父様と公演されていったお母様

お二人が 互いのお顔を見ながら微笑まれた美しい日々

その美しさが 今は私たちの心には耐え難いほど痛い

でも いつかは帰ってきてくださることでしょう

本当に 本当に お疲れ様でした

さぞ お辛かったことでしょう

私たちはお母様を ずっと愛しています

如何なる結末が待っていようとも

あなたは私たちのお母様

 

Moon River

さあ、渡って行きましょう!

習慣化された生活を断ち切って

Moon Liver

お父様の深い感情を受け止めて 

生きる者として!

 

www.youtube.com

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。