
原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

本物の男たちは、家庭連合の何処に?

www.youtube.com

 

少年のころ、本物の男たちに憧れた。

もっとも、堕落世界の中での事だったが・・・

人生はワインが注がれたグラスに、さらにコインを一枚一枚入れるようなものだ。

富を求めすぎると、命のワインは溢れだす。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

愛する人を生かし、祖国を愛する道はただ一つ

彼女を手放し、ナチスと戦うラズロに渡し、

共に勝利の復活をする道だ。

恋愛沙汰の後始末をきちんとできたなら

男同士の友情がそこには待っている。

イングリッド・バーグマンは本当にいい演技だ。

 

 

www.youtube.com

 

少年のころ尊敬できる本物の男を求めていた。

シェーンは言った。

「一度烙印を押されたら、もう戻ることができないんだ」

そのセリフが少年の胸に滲みた。

流れ者には堅気の道は明るすぎ、居場所が見つからない。

ほっと一息つく後で、追い立てるものがある。

拳銃を持つ者は、自分が去ることで、もう誰もいなくなる。

母さんに、もう安心だと伝えるんだ。

そして、親孝行するんだ。

ジョーイ。

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。