原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

安永教会に内村鑑三の詩を!

「われは後ろを見ない。前を見る。」 内村鑑三
 
われは後ろを見ない。前を見る。
過去を顧みない。未来を望む。
前へ前へと限りなく進む。
ただこの一事を努む。

すなわち、後ろに在るものを忘れ、
前に在るものを望み、
神がキリストによりて
上へ召して賜うところの褒美を得んとて、
目標(めあて)に向かいて進む。

われは下を見ない。上を見る。
地を見ない。天を仰ぐ。
われは星を見る者(star gazer)である。
わが国は天に在る。
われは、
わが救い主イエス・キリストの、
そこより降(くだ)りきたるを待つ。

われは人を見ない。神を見る。
われは人の批評に耳を傾けない。
われはわが霊魂を、
義をもってさばきたもう
わが造り主に任せ奉る。

われは自己(おのれ)に省みない。イエスを仰ぎ見る。
自己に生きんとしない。
われを愛して、
わがためにおのれを捨てし者、
すなわち神の子を信ずるによりて
生きんとする。
 
 
 
「寒中の木の芽」 内村鑑三

春の枝に花あり
夏の枝に葉あり
秋の枝に果あり
冬の枝に慰めあり

花散りて後に
葉落ちて後に
果失せて後に
芽は枝に顕はる      

嗚呼 憂いに沈むものよ
嗚呼 不幸をかこつものよ
嗚呼 希望の失せしものよ
春陽の期近し

春の枝に花あり
夏の枝に葉あり
秋の枝に果あり
冬の枝に慰めあり
 
 
 
内村の詩に感じてわたしも一つ
 
 
「何ものにも 譲れない心」 玉木円四郎
 
人生の歓喜に 御父の悲痛を抱く
人生の悲嘆に 御父の希望を抱く
人生の怒りに 御父の祝福を抱く
人生のどん底で 天を仰ぎ微笑みを返す
 
父母や兄弟親友と引き裂かれ
さらに妻子孫たち他一切を奪われ
財を失い 地位も名誉も剥ぎ取られ
愚か者のように 罵倒されるとも
 
見よ! 勝利の王父の栄えある姿を!
その眩き光に 肉眼は焼きつくされ
我らは霊眼で 新世界を見る
神の国 今我に来たれり!
我らが恵祝の父は 今ここに永久(とこしえ)にあり!
 
人生の賞賛に 御父の辛酸を覚え
人生の嘲笑に 御父の栄光を覚え
人生の順境に 御父への懺悔を覚え
人生の逆境に 御父への感謝はいよいよ増す
 
光はいずこにも見えず
闇は息を塞ぎ 鼓動ばかりが高鳴るも
音は何も聞こえず
絶叫だけが内から響き渡ってくるとも
 
見よ! 勝利の王父の栄えある姿を!
その眩き光に 肉眼は焼きつくされ
我らは霊眼で 新世界を見る
神の国 今我に来たれり!
我らが恵祝の父は 今ここに永久(とこしえ)にあり!
 
 
肉身は切り裂かれ 霊人体も粉砕され
心ひとつだけが私には残った
譲れない心よ
何ものにも 譲れない心よ!
父と子の秘密よ!
 
 
 
 
魔法をかけられた栄光のお母様を救う為の教科書 PDF版は以下からダウンロードできます。
 
魔法をかけれれた栄光のお母様を救う為の教科書 ⅠーⅤ、及び総合版
三部構成
 
一部 
Ⅰ は概要
ⅡはⅠの概要+主体対象の正統な理解について
ⅢはⅠ+Ⅱ+主体対象の一体化の摂理的意義について
 
二部 Ⅳ
三代王権について
1、亨進様の正統性
2,ヨナ様の正統性
3 ,信俊様の正統性
4,江利川会長の正統性
 
三部 Ⅴ
6マリアの理解の基礎
 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

 

 

 サンクチュアリ JPN 合同ニュースブログ

https://nqj17437.wordpress.com/

 

 

 

●クアトロ・ラガッツィ教会(長崎)

天正遣欧少年使節の「4人の少年」にちなんで) 

奉仕長:玉木 円四郎

執事:高橋 真知子

連絡先:080-5243-9134

E-メール:quattroragazzichurch-sanctuary.yahoo.co.jp

 

<Cyberサンクチュアリ人協会>

 E-メール: support@sanctuarian.net

 問い合わせフォーム

 http://sanctuarian.net/contact/

 

● 埼玉教会 教会長

  小林直太(6500家庭)


  電話:050-3552-6681 
  (留守電の場合はメッセージ入れて下さい。折り返しさせていただきます)
  E-メール: godblessyou6500@gmail.com

  ホームページ:https://godblessyou6500.wordpress.com/



● 滋賀教会 

  森 一郎 教会長
  電話:0748-52-1557

  携帯:090ー5160ー3971
  E-メール:micavi21@yahoo.co.jp

  ホームページ:http://ameblo.jp/makotonomorison30000/

 ○徳島支部     TAKEDA
  電話:090ー9777ー2903
  E-メール:m76ff44e726z79@softbank.ne.jp
  ホームページ:
● 東大阪教会

  〒 547-0041  大阪市平野区平野北1-10-33-2階 

       たけうち整体院 内

  電話:070-5436-3138 
  E-メール:higashiosakakyoukai@gmail.com
  ホームページ:https://higashiosakakyoukai.wordpress.com/

 

● 福岡筑紫教会
  santen00000@yahoo.co.jp
  (@を半角にして送信してください。調整中のため、期間限定アドレスです)

  ホームページ:http://ameblo.jp/santen1/