原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

郭錠煥は亨進様が全てを引き継ぐ事を再三証言! 「そうでなければならない」とお父様は明言! 国進も協助するだろうし、顕進もと断言! 

www.youtube.com

 

 

郭錠煥氏に向かって4度訊ねて答えさせたお父様|この道どの道 より動画を引用

 

一連の内容を翻訳してくれている動画がなかったことが不思議なくらいです。

「目のつ付けどころがシャープでしょ」

という全盛時代のシャープのコピーみたいですね。

ありがたい紹介です。

 

2008年4月16日 訓読会の御言葉

(多少言葉を変えてますので、正確には動画を参考にしてください)

 

アボジ先生の息子たちの中で、教会を誰に任せなければならないと思うの?

     郭錠煥?

郭錠煥:既にお父様が宣布されたとおりです。

アボジん?

郭錠煥:既にお父様が宣布されたとおりです。亨進様が引き継がれたかと。

アボジん?

郭錠煥:そのように既にお父様が話されましたかと。

アボジ:何と言ったの?

郭錠煥:亨進様が引き継がれたと言いました。。

アボジ:亨進、亨通。

アボジうん。そうでなければならないというんだね。あれはそのためにたくさん勉強
    したんだね。質問もたくさんしたよ。

    あいつは恐ろしいよ。計画どおりにするよ。

    たくさんの人をこれから育てていくのは難しいとは思っているんだね。

    水平に横並びにならなければいけないが、下から上へと、

    高い基準で水平に並ばなければいけない。

    低い基準で水平じゃ困るんだよ。性格だよ、先生の血がそうだよ。

    中以上でなければ行かない。  

    うん。そうでなければその事を捨ててしまうよ。最初からしない。

    まあ、あいつも、本はたくさん読んだし、勉強もたくさんしたんだね。

    仏教についても、全ての事にとても苦労したというんだね。7年間でね。

    それじゃあ、教会を亨進に任せなければならないの?

    誰に任さなければならないの? ん?


郭錠煥:既に決定されたかと思いますが。

アボジ:まだ準備しているのであって、決定していないんじゃないの? 準備中なの?

    決定なの?

アボジ:それで、牧会の素質があるや?ないや?

郭錠煥:はい。今よくやっていらっしゃいます。

アボジ:黄善祚?

黄善祚:よくやっていらっしゃいます。

アボジよくやっている、神様から見て、

    こうでなければならないとして、うまくいくという、

    その基準を中心として、よくやっているという話じゃないの?

    尹晶老は?

尹晶老:よくやっていらっしゃいます。

アボジ:その次に、そこの天道教の人も。亨進を知っているの?

天道教:はい。

アボジ:好きか?

天道教:はい。

アボジ:劉正玉?

劉正玉:はい。

アボジ:皆、好きなんだね。

    じゃあ、今後、世界的な責任を任せるか?韓国の責任を任せるか?

    聞いているんだ。

    出来ない事はなく、出来ないものはない。

    先生は27歳から平壌に入って、

    実力ある牧師たちの話をみな聞いて回ったから。

    亨進は今何歳だ?28歳くらいか?

黄善祚:もう30歳になりました。

アボジ30歳になったのか?そうか、そうか。それじゃ、今日の日付けで全世界に、

    今後・・・

    彼は英語、イタリア語、フランス語など、7ヶ国語ができるから。

    何処に行こうと1ヶ月もあれば、自分が勉強すればもう全部・・・

    それだから、あまりにも熱心にやってぐったりくるから、心配なんだね。

    よくやった、よくやったと任せず、

    皆で請け負って後ろだてしなければならない。

    何日何日と全部休まないといけない。

    黄善祚が教会を担当しているんだろう?

黄善祚:世界宣教韓国は私が任せていただいておりますが、

    本部長は郭錠煥会長です。

    亨進様が受け負ってくださったらいいと思います。

    亨進様が担当されたらいいかと。

 

アボジ:だから、韓国を、、アメリカに行っても日本に行ってもそうだろう。

    アメリカへ行けばうまくやるだろう。自分の故郷だからいいだろう。

    アメリカに関心が多いだろう。

    時間があれば、アメリカに行こうとそうする。

    アメリカ関係、外国関係に関心が多い。

アボジ今、この時間を中心にして、全部、

    全ての指揮系統を一つの系統にしなければならない。

    統一教会全体において 世界や韓国でも 

    中心(の役割が)がどんどん大きくなるから。

    今後、全部、私がしてきたことを代わりに任せようと思うんだね。

    今、食口たちの中で信仰体験からしても何にしても、

    亨進の基準を超える人はいない。分かったか?明らかだ。

    自分の兄弟たちが多く助けるだろう。

    国進協助するだろうし、顕進も、外国に行っているから、

    協助して、ここにいる人も協助して。

    36家庭も全部皆よく理解してあげて、

    古参の先輩たちも寄り集って、そうできるように…。

    それで、今日の日付で任命するんだよ。

 

 



お父様を中心に一つになり、

お父様が選ばれた亨進様を

国進様や顕進様が協助することがアボジによって

当然のこととして期待されています。

 

顕進様の義父に当たる郭錠煥氏も

お父様が既に亨進様を選ばれたことを再三証言された。

 

そして、お父様は

私が決めたとおりにしないなら、「おまえたちとは私に何の関わりがあろうか?」

というわけです。

タイム・リミットは2月13日だというのです。

私はちゃんと伝えたはずだ。突然宣告して脅しているのではない。

おまえたちが聞いてきたのに私に従わなかったのだというのです。

 

アベルには信仰がありました。

父の御心にかなった供えをなすことができました。

初子を捧げましたが、羊は放っておいても育ちはします。

 

カインには実力がありました。

だが、父の御心にかなった供えをなすことができませんでした。

農作物は放っておいては育たず、収穫は期待できません。

 

実力があり、苦労して捧げたのに、カインは顧みられませんでした。

 

あなたは実力者を選びますか?

それとも、信仰者を選びますか?

神は信仰者をとりました。

そして、お父様はこう語られるのです。

 

今、食口たちの中で信仰体験からしても何にしても、

亨進の基準を超える人はいない。分かったか?明らかだ。

 

今、この時間を中心にして、全部、

全ての指揮系統を一つの系統にしなければならない。

 

お父様が直接主管されている亨進様によって、

お父様の権威下に戻るための祝福を受けましょう。

亨進様のひとつの指揮系統、ひとつの命令系統に服して、

異端者・爆破者とお父様に認定されぬよう御用心ください。

アージュ

 

 


にほんブログ村

 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

 

 

 サンクチュアリ JPN 合同ニュースブログ

https://nqj17437.wordpress.com/

 

 

 

●クアトロ・ラガッツィ教会 準備室(長崎)

天正遣欧少年使節の「4人の少年」にちなんで) 

奉仕長:玉木 円四郎

執事:高橋 真知子

連絡先:080-5243-9134

E-メール:quattroragazzichurch-sanctuary.yahoo.co.jp

 

<Cyberサンクチュアリ人協会>

 E-メール: support@sanctuarian.net

 問い合わせフォーム

 http://sanctuarian.net/contact/

 

● さいたま市教会 教会長

  小林(6500家庭)


  電話:050-3552-6681 
  (留守電の場合はメッセージ入れて下さい。折り返しさせていただきます)
  E-メール: godblessyou6500@gmail.com

  ホームページ:https://godblessyou6500.wordpress.com/



● 滋賀教会 

  森 一郎 教会長
  電話:0748-52-1557

  携帯:090ー5160ー3971
  E-メール:micavi21@yahoo.co.jp

  ホームページ:http://ameblo.jp/makotonomorison30000/

 ○徳島支部     TAKEDA
  電話:090ー9777ー2903
  E-メール:m76ff44e726z79@softbank.ne.jp
  ホームページ:
● 東大阪教会

  〒 547-0041  大阪市平野区平野北1-10-33-2階 

       たけうち整体院 内

  電話:070-5436-3138 
  E-メール:higashiosakakyoukai@gmail.com
  ホームページ:https://higashiosakakyoukai.wordpress.com/

● 東兵庫教会
  E-メール: sanctuaryeasthyogo@gmail.com
  ホームページ:https://wordpresscom194.wordpress.com

 

● 福岡筑紫教会
  santen00000@yahoo.co.jp
  (@を半角にして送信してください。調整中のため、期間限定アドレスです)

  ホームページ:http://ameblo.jp/santen1/

 

 

<日本サンクチュアリ協会>

http://www.sanctuary-jp.org/

 

 北海道教会

教会長:小野 富士雄 

電話番号:050-3716-3339

メールアドレス:hokkaidoseiden@gmail.com

URL:http://ameblo.jp/hokkaidoseiden/

栃木教会

教会長:阿久津 千恵子 

電話番号:028-689-0730

メールアドレス:akutsuaki.neko@gmail.com

岐阜教会

教会長:大河 誠一 

電話番号:080-3637-6145

メールアドレス:smko1978@yahoo.co.jp

関西博愛教会

教会長:谷本 拓彦

電話番号:090-1244-1596

メールアドレス:tanimoto0724@gmail.com

URL:http://www.bizserver1.com/tanimoto0724/

サンクチュアリ三代圏教会

(拠点)徳島・富山・岡山・名古屋・岐阜・横浜・香川・広島

教会長:平井 松夫

電話番号:090-3788-9900 (平井)

メールアドレス:sandaienchurch@gmail.com

URL:http://sandaikenchurch.jimdo.com

九州有明サンクチュアリ教会

北熊本代表:西村 克也

電話番号:0968-57-4683

住所:熊本県玉名市岱明町中土29-1

メールアドレス:ninjincrabu@kjb.biglobe.ne.jp  

 

福岡教会長:松本 昌昭

電話番号:090-6633-2003

メールアドレス:sanctuary.ariake@gmail.com

URL:http://blog.goo.ne.jp/sanctuary-ariake1

鹿児島教会

代表:渡辺 綾子

電話番号:090-8390-7125