原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

遅まきながら退会届を出してきました       ご心配をおかけいたしました

退会届をたった今出してきたところです。

今読み返している本にはさんで持って行きました。

「神はいずこに」という本です。

 

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越

神はいずこに―キリスト教における悟りとその超越

 

 

 

随分遅くなりました。

8月31日は家庭盟誓や敬礼を捧げて象徴的に参加させて頂きました。

 

教会長は穏やかに迎えてくださり、さほどあれこれとは聞かれませんでした。

最後にいわれた言葉が、

「この退会届の中身を私は見ません。預からせて頂きます。」

という言葉でした。

預かる?

上司に直接見せると言うことか、

その人に説得してもらうと言うことか

私も自分の手に負えない時にはそうするだろうから。

不思議に思いながら帰ってきてふとまた思った。

 

なるほど、問題が発覚したことを上に知られたくないと言うことなのかも知れない。

 

立場はその人の利益と希望を表す

 

取り急ぎご心配頂いた方にここでお礼申し上げます。

 

私は末端の一信徒にすぎませんので

文面は以下のような素直な気持ちの表明です。

 

世界平和統一家庭連合 日本会長 徳野英治殿

聖和された真のお父様の直接主管を受けられ、
天一国創建の全権を与えられた亨進様と共に、
堕落した天使長に囲われ惑わされている真のお母様を救うべく、
世界平和統一家庭連合を退会し、
サンクチュアリ教会に入会いたします。

2015年9月29日

まるまる教会 6,000双 ・・・

 

教会長が責められないようあわてて教会名は消しましたが

遅かったかなあ。

やっと、中間位置まで来ました。

あとは祝福ですね。