原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

天一国の門 このブログの検索サイトUPしました  祝福二世や一世が牧会者リーダーになる際の資料をリンク

新しく書き下ろしたものではありませんが、このブログが本来の目的ではない内容もたくさん私の不足で混ざってしまいました。

ほんとうにごちゃごちゃしたサイトで恥ずかしいほどです。

ここで何を書いてきたか私の方もすっかり忘れている始末です。

最近では勅使河原氏の動画アップに即して、書いていこうと思っていましたが、別件でお忙しいようで、今年になってからは休止状態です。

堕落論も少し書きたいのですが・・・

お母様の意識が二世のリーダー育成ですから、それに対応して既に書いたものの中で、関係がありそうなものをリンクしました。

検索しやすいと便利だと考えました。

本当はメンターのような役割の方に所属教会で、マンツーマンで指導して頂けると良いのですが、難しい事情の二世の信徒の方にはご利用頂ければ幸いです。

最近はリーダーシップについてうろうろしています。

以下のようなものを資料を基に書く予定です。

 

◎ 聖書の人物とリーダーシップ

◎ 軍隊のリ-ダーシップ

◎ 牧師に見るリーダーシップ

◎ 健全な教会運営のために

 

とにかくその他いっぱい頭の中を渦巻いています。

今日はただのサイト開設のご案内です。

見切り発車で申し訳ございません。

 

天一国の門