原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2019-12-14から1日間の記事一覧

真のお父様御生誕100周年記念、お父様の生涯路程の価値とイエス様の価値 全文

<目次> 1,天宙の孝子とは何か?イエス様の悔いとは?神様の秘密とは? 2,イエス様とお父様が同じなのは霊的堕落の蕩減復帰までである 3,キリストによって贖われてわれわれが神の子となるのは、実子ではなく養子 4,霊的堕落と肉的堕落の蕩減復帰 5…

韓鶴子はお父様から講演文を通して原理を教育された、原理原本もである。

史吉子は今年聖和されたようだね。 彼女は今まで表には出なかった「原理原本」の内容をお父様が韓鶴子の講演をとおして少しずつ現されたと語った。 つまり、これこそが、またすべての韓鶴子の講演文こそが、 お父様が韓鶴子に原理を教育した証拠である。 青…

真の愛を中心とした真なる家庭と真なる宇宙

真の愛を中心とした真なる家庭と真なる宇宙 この講演文は、1997年7月、韓国の18カ都市で開かれた真の家庭実践韓国指導者大会で宣布されたみ言です。1 尊敬する御来賓の皆様、親愛なる文氏、韓氏宗親連合会会員の皆様、特別にこの場に御光臨賜った著名なる紳…

宇宙の根本を探して

<宇宙の根本を探して> 文鮮明師 講演文 (1996年8月1日 世界平和家庭連合創設会議 閉会晩餐会 ワシントン・シェラトンホテル) 尊敬するご来賓の皆様、そして紳士淑女の皆様! 冷戦の終息とともに、平和と社会正義に対する新しい希望が急速度に地球…

真の家庭と私

-基調講演-「真の家庭と私」韓鶴子(世界平和女性連合総裁) (1995年9月14日 東京ドーム) 尊敬するブッシュ大統領ご夫妻、ご来賓、そして満場の皆様。再び皆様にお目にかかれましたことを、心から嬉しく思います。私にとっては、今回が4度目の日本訪…

救援摂理の原理観

<救援摂理の原理観> (1996年4月16日 ワシントン・タイムズ財団創立大会 ワシントンDC) 尊敬する内外の貴賓、高名なる紳士淑女の皆様。今日、歴史的大変革の時代を迎え、レバレンド・ムーンと皆様が相まみえるようになったことを、神様に心から…