原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2018-07-09から1日間の記事一覧

夢想家の独り言 二人のエバと三人の天使長兄弟

何故、文先生は晩年から「新堕落論?」を? - MCI公式ブログ - Moon Code Institute ムーンコード研究会 より引用 ======================================= 天正宮での訓読会 天歴8月8日(2011年9月5日)「フランス…

二世の兄弟に薦められたキリスト教信仰の本「クレイジーラブ」の著者 フランシス・チャン

少し前にある二世の信徒から、「クレイジーラブ」というキリスト教信仰の本を紹介された。 200万部以上のベストセラーです。 たまたま訳者が紹介している動画を見つけたが、あまりパッションが伝わってこない。 こちらは本の著者自身によるお話。 www.you…

映画「リバティ・バランスを撃った男」 悪党だけに銃を持たせれば奴隷の道が敷かれてしまう

www.youtube.com 子供の頃、この西部劇だけは難しくて消化しきれなかった。 特にこの悪党の名前、リバティ・バランス。 Liberty Valance Liberty は、自由 Valanceは、アメリカではカーテンレールやカーテンを吊っている器具などが見えないように隠す布や板…

小児性愛の巣窟バチカンカトリック

以下は最近のバチカンの性犯罪や同性愛などの今年を中心とした記事集だが、 CJC通信 - livedoor Blog(ブログ) から逆時系列で引用列挙したものである。 カトリックが性犯罪組織として堕落していることを伺わせる内容になっている。 ◎バチカンが児童ポル…

トランプ大統領関係のCJCニュース

◎不法移民助けたNGОを処罰する法がハンガリーで可決 CJC18178=AF0621◎不法移民助けたNGОを処罰する法がハンガリーで可決 【CJC】ハンガリー議会は6月20日、移民を支援する非政府組織(NGО)に対する処罰などを盛り込んだ一連の法案を賛成160…

トランプ大統領の動きの記事

米各州、ネット小売への売上税徴収義務付け可能に 最高裁判断 | ロイター より引用 === [ワシントン 21日 ロイター] - 米最高裁は21日、州政府がオンライン小売業者に売上税の徴収を義務付けることを認める判断を示した。多くのオンライン業者が実…

山本五十六の言葉

やってみせて、 言って聞かせて、させてみて、 褒めてやらねば、人は動かず 話し合い、 耳を傾け、承認し、 任せてやらねば、人は育たず やっている、 姿を感謝で見守って、 信頼せねば、人は実らず にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックし…

離合集散の時は過ぎ去った 自分の王国を築きたいという試練は克服したい

初期のサンクチュアリでは幾人かの男性がリーダーとして名を挙げた。 だが、それらの人々は皆天使長だった。 現在でもそれは続いている。 一方では多いに貢献しているが、他方では天使長の文化を引き継いでいる。 「三代王権 心のサンクチュアリ」とは何か?…