原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2017-06-13から1日間の記事一覧

加計学園問題についての意見の動画と昨日のひるおびの内容

www.youtube.com 福丸くん より引用 2017/06/12 に公開 政治評論家の田崎氏が「ひるおび」で民進党が入手した加計学園問題の8枚の流出資料と実際の文科省にあるモノが、そのままではなく違っている箇所があるようです。 www.youtube.com 日本政治の底力 201…

英国選挙事情がわかる記事の紹介

【英総選挙】 英国人ではない人向けの解説 - BBCニュース より引用 === 英国の有権者が6月8日、国会議員650人全員を決めるため投票所に行くのだという話は、聞いたことがあるかもしれない。 とは言うものの、「Tory」が何か分からない、「Plaid Cymru」の…

カジノで失敗したトランプは、チャーチルの失敗を思い出させる 大きな挫折で人物は大化けするものだ

かってチャーチルはガリポリの戦いで大きな挫折を味わうことになった。 ガリポリの戦い - Wikipedia より一部を引用 === 1914年に始まった第一次世界大戦はフランス、ベルギー方面の西部戦線で膠着状態に陥り、局面の打開が求められていた。またこの頃、…

報道2001などの北朝鮮情報を見て思う 7月15日までに核実験があり9月9日までにD-Dayか?

www.youtube.com yuma jpn 2017/06/10 に公開 金正恩の家族は心臓病で何人か亡くなっているという。本人は5年間で50キロ体重が増えたそうである。身長172センチで体重は140キロもあるそうだ。足を引きずる姿に、もしかしたら狭心症などの心臓病が関…

アメリカの州で同性婚が合法化されているのは35州という記事

【同性婚】アメリカで合法化されたのは35州! NY市の経済効果は311億円 - まぐまぐニュース! より引用 === 日本と違って、国全体の法律(連邦法、Federal Law)とは別に、各州の自治に関連した法律(州法、State Law)を決められるアメリカでは、『同性…