原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

2016-10-15から1日間の記事一覧

父なる神の霊性を神霊(Divine Spirit)と呼び、母なる神の霊性を聖霊(Holy Spirit)と言う

ウィキペディアには、「世界平和統一家庭連合」のところに、興味深いことが書かれている。 世界平和統一家庭連合 - Wikipedia より引用。 1954年の設立当時の名称である世界基督教統一神霊協会は、「全キリスト教会を霊的に統合させる協会」を意味する[4]。…

お父様は8大教材を指定したが、韓鶴子オモニは3大経典に変更した 

お父様は八大教材を指定したが、韓鶴子オモニは三大経典を指定した。 http://h2fanclub.blogspot.jp/2016/10/109106.html より以下に韓鶴子オモニの言葉を引用する。 天一国が始まって4年経ちました。今まで私は皆さんに多くの、何を示してきましたか。皆さ…

イエス様の喩え話は放蕩息子だが、顕進様は盗賊の身になることを選ばれた! アリババに学ぼう!

www.youtube.com イエス様が語られた放蕩息子は、次のような文章で始まっている。 :11)また言われた、「ある人に、ふたりのむすこがあった。 :12)ところが、弟が父親に言った、『父よ、あなたの財産のうちでわたしがいただく分をください』。そこで、父は…