原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

韓国に対する貴重な意見の動画

www.youtube.com 政治経済ニュースちゃんねる より引用 2017/02/17 に公開 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

人や環境がわたしに葛藤をもたらす時には、私の内に神はいない

少し前に、ある食口から試験を受けました。 「あなたの前に、突然暴徒が現れて刃物を構えてきたらどうされますか?」 わたしは煮え切らないように答えました。 「うーん、その時になってみないとわかりませんね。」 その人は、 「道に達している人には、そう…

豊田真由子衆院議員が男性秘書の何に対して怒ったのか? その理由は?

www.youtube.com 日本の力 より引用 2017/06/26 に公開 失敗した人がやり直して復活できる社会を安倍総理は目指してきた。 時を見て、また個人の反省を見て、復活のチャンスを 安倍総理は与えるべきである。 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをク…

夜の神様で居続けるのがいやで昼の神様になることに希望をいだいた神様

創造以前の夜の神様は、自己完結していて自己充足しているような自己愛的神様だったのではないでしょうか? 自己愛的な神様。自分が好きで満足している神様。 創造以降の神様が動的な神様であるのに対して、創造以前の神様は静的な神様のイメージがします。 …

神の聖霊の働きと神の臨在される生活、神が支配され君臨される家庭生活

初めに、二つの聖句を聖書から引用いたします。 と申しますのは、聖霊という言葉が臨在ということと密接な関係を示す言葉だということをここで確認できればと思うからです。 神の聖霊がわれわれに働き、我々が神殿としてこれを受け取り、われわれの内に君臨…

神の主権復帰は問題ないかと

「英雄たちの選択」という番組がありますが、歴史というのは、どんどん新しい資料が出てきて、定説を覆すことが起こるので、ずっと関心のある事象を追っていかないと、いままでこうだと思っていたことも陳腐化してしまうことがあるようです。 本当に歴史が好…

見えるかな?益村公俊による日本歴史

益村公俊著 「日本の希望」より 随分影が入ってしまっていますし、読めないかもしれませんが、所謂三本線の同時性を氏によって形成されたものです。 益村氏の切り口は、「福地主権」や「福地化」などの言葉によって示されています。 「神は、いまだかって御…

司法妨害をしたのはトランプ大統領ではなく、クリントン氏の私的メール問題を巡るリンチ前司法長官

http://blogos.com/article/230223/ より引用 WEDGE Infinity 2017年06月21日 19:05 海野素央 === 司法妨害をしたのはどちらだ 一部の米メディアによりますと、トランプ大統領の私的弁護士チーム及び大統領顧問弁護士の双方が同大統領にツイッターの使用…

西郷隆盛についての文鮮明先生の見解について

Follow My Heartさんのブログで紹介された御言葉には、 『九州では、日本の有名な人物が出てきたのです。西郷隆盛も九州で生まれたのです。日本の有名人は、九州で生まれたのです。』(「文鮮明先生御言選集」487巻より) この「日本の有名人は、九州で生ま…

西郷隆盛は私塾生のなすがままに逆賊と果てた

www.youtube.com tanba kusaka より引用 くるとさんの説明は、前提の内容が省略されているようなので、 ブログだけ見ると実にわかりにくいかと思いますので、上記の動画を持ってきてみました。 ここには、4点のポイントが出てきます。 1,西郷がキリシタン…

安倍総理の記者会見によって政府がどんな仕事をしたかがわかる 60本以上の法案成立 成立率95% 

www.youtube.com SankeiNews より引用 2017/06/19 に公開 上記サイトから一部の説明文を引用する === ●「国民に大変申し訳ない」 加計学園の国会論戦、政府対応の二転三転を反省 安倍晋三首相は19日の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医…

お父様からデモをされる皆様に感謝

今からは、デモをしなければなりません。デモをして、真の父母を誇り、真の家庭を誇り、真の血族を誇り、真の純潔を誇らなければなりません。それは、真の御父母様がこの地上に来られた目的を世界化させるのと同じように、皆さん個人や、家庭、氏族、民族、…

西郷が逆賊で終わらないためには、どうするべきだったか

www.youtube.com Sangun_Gzn より引用 日本を変えたリーダーたち 西郷隆盛 (2012年) Follow My Heartさんが、かってちゃぬさんのブログから引用したアボジの御言葉があります。 西郷隆盛について語ったものです。 ブログ|Follow My Heart -2ページ目 ===…

聖霊や霊性について語る時には

統一原理では中心は何か?ということを重視しています。 歴史的には主流は何か?という話になります。 旧約聖書の時代では勿論ユダヤ教が主流です。 新約聖書の時代に移るとキリスト教が主流に替わっていきます。 イエス様が十字架の道を行かれてからはペテ…

加計学園問題とトランプ大統領についての番組の紹介

www.youtube.com enta nishimura 2017/06/10 に公開 日本にも頼もしい女性たちが増えてきたものだ。 トランプ大統領の情報も青山氏や湯浅氏や中林氏の3人共深いですね。 (1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録(2)2015年6月30日閣議決定…

高橋洋一氏によると、加計学園問題の「総理の意向」は公表されている議事録と照合されるべきだという

全文表示 | 高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 「総理の意向」の正体 加計学園めぐる文科省の「言い訳」 : J-CASTニュース より引用 === 加計学園問題について、筆者はいろいろなところで意見を述べている(たとえば、「これでいいのか『報道特集』! 加計問題で…

離党した長島昭久衆院議員が、「なぜ民進党はここまでバカにされるのか」を激白した記事

民進党を離党した長島議員が何故国民にここまで民進党が嫌われるのか? 党に所属していた経験から説明している。 なぜ民進党はここまでバカにされるのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online より引用 PRESIDENT 2017年7月3日号 === 共産党との…

北朝鮮情報

www.youtube.com ch 政経 より引用 2017/06/14 に公開 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

独生女に関する動画集

www.youtube.com Fujiko Han www.youtube.com サンクチュアリ北日本 www.youtube.com www.youtube.com chihei sawada www.youtube.com Fanclub Hyungjin www.youtube.com Fanclub Hyungjin www.youtube.com Fanclub Hyungjin www.youtube.com Fanclub Hyungj…

トランプ大統領の初閣議

www.youtube.com サーキュレーター より引用 「これが初議会となる。米国民と米国の未来に吹けて、すばらしいいごとをしていくという意味において歴史的な閣議になることを期待する」 「この内閣は米国民に奉仕し守るためにある。」 「民主党は閣議候補の承…

加計学園問題についての意見の動画と昨日のひるおびの内容

www.youtube.com 福丸くん より引用 2017/06/12 に公開 政治評論家の田崎氏が「ひるおび」で民進党が入手した加計学園問題の8枚の流出資料と実際の文科省にあるモノが、そのままではなく違っている箇所があるようです。 www.youtube.com 日本政治の底力 201…

英国選挙事情がわかる記事の紹介

【英総選挙】 英国人ではない人向けの解説 - BBCニュース より引用 === 英国の有権者が6月8日、国会議員650人全員を決めるため投票所に行くのだという話は、聞いたことがあるかもしれない。 とは言うものの、「Tory」が何か分からない、「Plaid Cymru」の…

カジノで失敗したトランプは、チャーチルの失敗を思い出させる 大きな挫折で人物は大化けするものだ

かってチャーチルはガリポリの戦いで大きな挫折を味わうことになった。 ガリポリの戦い - Wikipedia より一部を引用 === 1914年に始まった第一次世界大戦はフランス、ベルギー方面の西部戦線で膠着状態に陥り、局面の打開が求められていた。またこの頃、…

報道2001などの北朝鮮情報を見て思う 7月15日までに核実験があり9月9日までにD-Dayか?

www.youtube.com yuma jpn 2017/06/10 に公開 金正恩の家族は心臓病で何人か亡くなっているという。本人は5年間で50キロ体重が増えたそうである。身長172センチで体重は140キロもあるそうだ。足を引きずる姿に、もしかしたら狭心症などの心臓病が関…

アメリカの州で同性婚が合法化されているのは35州という記事

【同性婚】アメリカで合法化されたのは35州! NY市の経済効果は311億円 - まぐまぐニュース! より引用 === 日本と違って、国全体の法律(連邦法、Federal Law)とは別に、各州の自治に関連した法律(州法、State Law)を決められるアメリカでは、『同性…

加計学園を支持していた民主党議員についての動画や 高橋洋一氏の見解などの動画がありました

www.youtube.com 日本の国会 2017/06/06 に公開 www.youtube.com NEWS 現代 2017/05/29 に公開 www.youtube.com NEWS 現代 2017/06/05 に公開より引用 www.youtube.com 日本政治&東アジアNEWS より引用 2017/06/11 に公開 www.youtube.com 日本政治の底力 よ…

今日はフランス国民議会選挙 幾つかの記事の紹介

マクロン政権の顔ぶれについては以下から一部引用 試されるマクロン氏 間もなく国民議会選 === 5月14日に大統領に就任したエマニュエル・マクロン氏により組閣された内閣は、公約通り22人の半分を女性が占める人事となり話題を呼びましたが、女性が半数の…

メイ首相の思惑は打ち砕かれた 民主統一党との交渉や如何に?

英国総選挙の結果は、過半数326議席に対して、保守党318議席、労働党261議席、スコットランド民族党35議席、自由民主党12議席、民主統一党10議席。 日本経済新聞上級論説委員の大林尚氏によれば、 4月18日にメイ首相が解散を決めた時点のB…

EUの難民定数という問題を扱った記事から各種数字を見てみよう

EU

欧州委員会、「難民定数」を遵守しない国に制裁の可能性 より引用 === 欧州委員会のディミトリス・アプラモプロス移民・内務・市民権担当委員は、ベルギーの首都ブリュッセルでメディアに行った発表で、 「難民を一切受け入れない、またはここ1年で難民に…

トランプ大統領はコミー前FBI長官にdirect(指示する)やorder(命令する)ではなく、hope(望む)と言った

www.youtube.com ANNnewsCH より引用 米メディア「トランプ氏へのダメージは大きくない」(17/06/09) また、「ひるおび!」でまとめたフリップでは、以下のようなやり取りであったという。 共和党リッシュ上院議員 「トランプ大統領はあなたにdirect(指示す…

バノンが復権しつつあるという

www.youtube.com ch 政経 より引用 2017/06/06 に公開 米“影の大統領”復権で専門家「中・北は警戒。日本にも好ましい」 「パリ協定離脱」で攻勢 (1/3ページ) - zakzak より引用 === ドナルド・トランプ米政権内の、権力構造がまた激動している。地球温…

加戸・前愛媛県知事が加計学園問題の本質を語る

www.youtube.com News365Japan より引用 2017/06/01 に公開 加戸・前愛媛県知事が加計学園問題の本質を語る 獣医学部の数は、北海道が3,東北が6、九州が2, 四国は0です。 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

ソロスとオバマが告訴されたという動画

www.youtube.com ch 政経 より引用 「【 ついに 】 ソロスとオバマが告訴されました。」 という動画がありました。 以下を参考にしたとのことです。 www.youtube.com The Next News Network より引用 EXPOSE HIM! GEORGE SOROS JUST GOT HIT WITH BAD NEWS I…

夜の神様をいくら求めても何も出てきません むしろ心情や絶対「性」を求めるべきかと

御言葉を知的に理解しようと求めるのではなく、心情で理解しなければと思うことは われわれが信仰生活をする中で沸き起こる極めて普通の感情でしょう。 サンクチュアリの時代になると、 再臨主文鮮明先生は、霊界メッセージを通して 神の聖霊を受けなければ…

夜の神様と昼の神様を創造の二段階に分けて理解してみてはいかが?

正分合作用の図がネット上にありました。拝借いたします。 神様の創造の二段階構造を 性相と形状の視点からではなく、 陽性と陰性のニ性性相の視点から見てみましょう 夜の神様とは具体的には次のように説明することができます。 <本体あるいは構想理想の創…

会長の負担軽減について

日本サンクチュアリに移動してきて思うことは、会長の負担が大きいということです。 サイバーでは、役員が居りました。まあ会長職を補佐するスタッフのことです。 ただ、副会長というわけの分からない役もありまして、これが二人もありました。 日本サンクチ…

食口の受け入れ体制について

食口というのは、同じ釜の飯を食べるものということで、家族を意味していると聞いています。 家族ですから、ご飯も宿も水も電気も、困ったときはタダでしょう。 困ったときには家族を頼って居候することがあるでしょう。 友人関係でも同じことがあります。 …

自由2 こころの時代 岡村美穂子氏の「大拙先生とわたし」を見て

www.youtube.com 一週間くらい前だったか、NHKの番組を見た。 以下のサイトが文字で起こしておられた。感謝。 その中に、私の言葉を青い文字で書いている。 http://o.x0.com/m/496186 より引用 幾分手をかけたところもあります === 人々の憩いの場になっ…

自由 自由の歌と鈴木大拙の講話に思う

www.youtube.com The Monkees I Wanna Be Free ”Without any strings to tie me down” ぼくを縛り倒す何ものもなく www.youtube.com 鈴木大拙 講演 「最も東洋的なもの」 1英語を学び始めた頃の疑問 正分合作用の分から西洋は見ていきます。 分析的に考えて…

ロウハニ大統領誕生の記事

www.youtube.com イラン 再選のロウハニ大統領 国際社会との対話継続へ | NHKニュース より引用 === イラン 再選のロウハニ大統領 国際社会との対話継続へ 5月21日 6時18分 イランの大統領選挙で、再選を果たした保守穏健派のロウハニ大統領が20日夜に…

トランプ大統領の中東演説全文の報道が待ち遠しい

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 【トランプ政権】中東版NATO視野にイスラム諸国連携呼びかけ トランプ氏、サウジで演説 対テロは「善と悪の戦い」 - 産経ニュース より引用 === 【カイロ=佐藤貴生、ワシントン=黒瀬悦成】トラン…

金正恩は、米中書脳会談(4月6〜7日)から100日後の7月15日までに核実験とICBM発射を完了する気だ!

文在寅が大統領に就任して早々に、北朝鮮はミサイルを発射している。 そのミサイル報道を文章で知った私は、文大統領が親北であることを隠蔽するために示し合わせた猿芝居だと考えた。 ところが実際に報道の動画で文大統領の表情を見て驚いた。 明らかに誰が…

リスクの対処の一つは 損切りでは?

不確実なリスクには、起こってみなければどんなリスクだったか知れやしません。 そんな時には、株やFXをする人は、「損切り」で対処するものです。 わたしは株やFXはしませんが、 自分の持っているすべてを手放せないと強情に居直るのではなく、 見切ってし…

黄色いバラが好きな人に 赤いバラのスーパースターを

www.youtube.com MrMoonligtt より引用 十代の頃は、英米の歌はほとんどインスツルメントとして聞いていたので、歌詞のことはあんまり意識していませんでした。 メロディーやリズムの美しさに惹かれていて楽しんでいたので それで充分だったのです。 こうし…

安倍総理は共産主義の魔の手からセイロンを助けばければならない!

www.youtube.com 蒋介石だけではなかった。 恨み節で70年生きるのとはまったく別の選択をした国が、台湾とセイロンである。 さて、その日本の恩人であるセイロンが、今苦境に立っている。 中国の一帯一路戦略の餌食になろうとしている。 我が国が最も悲惨…

イランに奇跡が起こった ロウハニ大統領が再選され保守政権が国民に採択された

イラン、開放路線を選択 ロウハ二大統領再選 (写真=AP) :日本経済新聞 より引用 === 【テヘラン=岐部秀光】イラン大統領選で再選を決めた穏健派の現職ロウハニ師は、2015年の米英独仏中ロとの核合意を主導した。合意で定められた義務を順守すると…

韓半島の危機についての動画

www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

トランプ曰く 状況が悪くなっても大丈夫な手を打つのが大切だ

www.youtube.com れじすたー より引用 2016/11/04 に公開 日本の番組に出演したドナルド・トランプ(1988年) 「状況が悪くなっても大丈夫な手を打つのが大切だ」 韓国在住メンバーは、大丈夫な手を打ったか? 滅びたくば、滅びよ! 生き延びたくば、生き延び…

オバマに批判的な動画とトランプの弾劾に反対するマケインについての動画など

www.youtube.com ch 政経 より引用 【腹黒オバマ】 米軍はオバマの逮捕について議論をしています。 2017/01/13 に公開 www.youtube.com ch 政経 より引用 【逃走中!オバマ】ブッシュ、クリントン、オバマの麻薬密輸の拠点がバレました!1 2017/03/17 に公開…

悪魔のフェイントに気をつけろ! 左翼が追い詰めようとするトランプ大統領の情況の動画 26分〜約35分間

www.youtube.com 2017/05/18 に公開 韓半島情勢に意識させられすぎている。 まるで、悪魔にフェイントをかけられているかのようだ。 肝心のアメリカから目をそらしてはならない。 自由社会への道の闘いの主戦場は、トランプ大統領と左翼勢力との闘いの場にあ…