原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

「国益」記事の紹介190215

「国益」に以下の記事をアップしました。 橋下徹の沖縄問題解決の論調の「住民」とは当該地以外の県民のことで、当事者である二つの市民という「真の住民」を無視した空論である - 国益 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

ポンペイオ国務長官とペンス副大統領の動き ワルシャワ会議

www.youtube.com i24NEWS 2019/02/14 に公開 以下は自動翻訳によるものです。参考程度に。 i24NEWS ニュースデスク 米国のマイク・ペンス副大統領は、ワルシャワ中東サミットに出席した代表者たちに演説した。彼はイラン、平和な中東へのアメリカのビジョン…

「国益」に紹介動画を載せました 南北が主体思想で統一されれば、ベトナムに追い越される後進国になるだろう

韓国では、偽物の文が下院で天皇陛下を侮辱している。 大統領も下院の議長も偽物である。 多くの韓国民は友好な感情を日本に対して持っている。 彼らは、共産主義抗日戦線の残党のフェイクニュースで操られてきた。 日韓併合時代には、抗日=愛国であり、具…

ブレグジットの決断を英国がした経緯の過去記事を引用しアップしたことのお知らせ

ブレグジットによる混乱が声高に叫ばれているマスコミですが、 そのような決断に至るまで、英国が何に如何に苦しんで来た末の苦渋に満ちた決断であったことを過去の有益な記事によって皆様とともに学ばせていただきたいと思います。 ブレグジットのデメリッ…

トランプ大統領の一般教書演説の情報先

「国益」に以下の記事をアップしました。 演説の要約、日本語訳、英文全文、同時通訳の動画を見たい方はどうぞ トランプ大統領の一般教書演説をみんなで聞こう、読もう。 - 国益 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

Mayumi3という面白い製品がありました

www.youtube.com 面白い製品があるんですね。 海外で活躍されている方には便利そうですね。 ルーターとして使えたり、動画のように写真を移して翻訳や読み上げができるのはいいですね。 本の幅で写せるんですかね? これからのバージョンアップが楽しみです…

修道女を性奴隷にしていたケースを認めたローマ法王 バチカンは聖職者が女性と少年を性奴隷にする世界一の犯罪組織である

かって洗礼ヨハネは語った。 :7)ヨハネは、パリサイ人やサドカイ人が大ぜいバプテスマを受けようとしてきたのを見て、彼らに言った、「まむしの子らよ、迫ってきている神の怒りから、おまえたちはのがれられると、だれが教えたのか。 マタイ3章7節 そして…

時事問題の記事のお知らせ

以下のブログに記事を書きました。 韓国人募集工の新しい資料が見つかったという - 国益 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

宗教改革期のカトリックはプロテスタントの運動に打撃を受けるも世界宣教が拡大したが家庭連合もその点似ている

スアレスの両権論というのがあると言う。 なるほど世界宣教の背後にはこのように考察されてきた思想があったのかと驚いた。 家庭連合では毎回世界宣教の報告がされていると言う。 大体アフリカ中心で、アジアなどが多いとか。 キリストの愛の思想である、上…

国際情勢の記事は別のブログにアップしました 

国際情勢の記事は以下のブログにアップしました。 トランプ大統領の中距離核戦力全廃条約(INF条約)の意図はロシアとの改善より、中共を含めた包括条約の締結では? - 国益 今回はINF条約破棄についてです。 続いてブレグジットや沖縄問題を取り上げようか…

このごろの韓国にどう対するか 動画いくつか

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

このブログを訪れてくださる愛読者の皆様、これからは内容によって3つのブログに分けてまいります

このブログ「原理講論を読む」は、基本的には統一原理を如何にしてわれわれの生活に応用することができるかを考察することが目的で、多くの方と共有することができればと考えて始まりました。 当初の趣旨では、統一原理の理解や信仰についてや仏教やイスラム…

ファーウェイ問題についての情報

www.youtube.com 【福島香織×宮崎正弘】ファーウェイ問題のその後と中国監視社会 Rinaのわかりやすい政経ちゃんねる 2019/01/29 に公開 www.youtube.com 【渡邊哲也】 ファーウェイのこれからと米中貿易戦争 Rinaのわかりやすい政経ちゃんねる 2019/01/28 に…

3.1従北文在寅独裁政権に隷属する韓国民解放運動!

www.youtube.com 韓国大統領選の世論操作事件 大統領側近に実刑判決(19/01/30) ANNnewsCH 2019/01/30 に公開 だが、地方の小さなところで働いていた奴が文在寅によって最高裁の判事になったので、いくらでもインチキし放題だろう。 西岡という方も韓国が共産…

朝鮮半島の統一国家は、核保有国の事実上の出現になる その時日本は? そうなる前に文在寅政権に対する経済制裁の法案を!

既に多くの方々の観測として、表題のようなことは予想されています。 北朝鮮はアメリカに届くミサイルの開発は一時中止しますが、日本に向けられたミサイルの開発はどんどん進んでいるようです。 北朝鮮を取り巻く極東のアジアに存在する国で、北朝鮮と親和…

ミルトンの信仰

最近ミルトンが書いた「君主論」を読んでいます。ミルトンはクロムウェルの下ラテン語秘書官として働き、その過酷な仕事の中で失明します。彼は共和制こそが理想の政体だと考えていました。やがて王政復古に覆され、夢は打ち砕かれ失明になり、どん底の中で…

桜チャンネルの水島総氏が保守新党を立ち上げるといいます 日本の隣国の韓国は共産革命を達成してしまった

www.youtube.com 水島氏もこの動画での発言のように、野党ばかりか自民党や政権内部に存在する公明党の問題点を指摘し、ついに保守政党を立ち上げることにしたようです。 小池新党が国政選挙にてボロ負けしすぎて、一部保守系の国民が期待していた、保守系政…

機会の平等か結果の平等か 竹中平蔵氏と内橋克人氏の考え 2001年当時

竹中平蔵氏はかって結果の平等か機会の平等かを問う次のような題の論文を書いた。 「結果の平等」に固執すれば、社会の成長力は確実に失われる 彼は経済的観点から、機会の平等を「成長」に、結果の平等を「安定に」対応させてそのバランスをとることの重要…

北方領土問題は日本が真の主権を復帰する契機とせよ!

www.youtube.com 【プーチン大統領】「日本にどれほどの主権があるのか分からない。北方領土交渉でも米の意 向を考慮」 沖縄普天間基地問題を念頭に 向を考慮」 沖縄普天間基地問題を念頭に 向を考慮」 沖縄普天間基地問題を念頭に 日本よいとこ 2019/01/24 …

イギリスはごく最近ヨーロッパの一員になった ブレグジットは本来の誇り高いイギリス人に立ち返り国家主権を取り戻すことが主眼

最近のブレグジットの報道を短い動画で振り返ってみよう。 まずは安倍総理の訪英から。 www.youtube.com メイ首相のために最大限協力したスピーチでしたね。 安倍総理流石です。 www.youtube.com 英国聖公会のイギリスとカトリックのアイルランドの人々が共…

選択の自由・結果の平等のいずれの価値を礎に国を造っていくのか? それが問題

今年は憲法を改正する年になるかもしれない。 憲法は国の骨格である。 われわれは日本という国をどのような国にしたいのだろうか? 私たちはそれぞれ意識的にせよ無意識的にいせよ個人の価値観をもっていて、それによって生活上必要となる判断を手に入るだけ…

もし国家・国民の意思より沖縄県民の意思を重んじろと言うなら、沖縄県民も宜野湾市民や名護市市民の意思を尊重すべきである

www.youtube.com Love and courage You TuberAcademy 2018/10/01 に公開 実は、菅官房長官が出演した番組を2つ見たのだが、YouTubeにはアップされていなかった。 そこでは正論が共に語られていた。 普天間で危険を被っている当事者は普天間のある宜野湾市の…

金栄輝先生が韓鶴子オモニの独生女を間違いとする「上疏文」をオモニに提出された!

「家庭連合の研究」というブログからの引用です。 金栄輝先生が独生女神学の間違いを三弟子の責任として韓鶴子オモニに上申されました。 すべての食口がこれを知るように、あらゆる手段で拡散いたしましょう。 「家庭連合」の研究。 関連記事は、 成約摂理の…

トランプ大統領による国境の壁の必要性につてのスピーチ

www.youtube.com Trump's full speech from Oval Office on shutdown and border wall (Full national address) 日本語訳は、以下にあります。 https://www.newshonyaku.com/usa/20190110 www.youtube.com Secretary Pompeo delivers remarks in Cairo, Egyp…

外的規範と内的規範 形ある法と形なき良心について

創世記では神様がアダムとエバに戒めを与えたり、 モーセが神から賜った十戒を民に示したりした。 そこで、一般に我々の理解では、人は外的規範を示されてそれを自分のものに体恤して神の似姿に近づいていくものと思ってきたかと思います。 それはそうなのか…

サンクチュアリに行こうと思っていたという李ヨハネ先生が聖和された

李ヨハネ先生は104歳だったそうだ。 元老であれば誰でもオモニが間違っていることを知っている。 しかし、ここまでひどいとは、はじめからは思ってはいなかったことだろう。 元老には30万円の年金のようなものが支給されている。 文在寅によってめちゃ…

自民党は保守政権であると言うが、実際には社会主義的な政策を実施してきた 東国原氏の「日本合衆国法」は考えさせられる

www.youtube.com かってサミュエル・スマイルズの「自助論」(西国立志編)が翻訳されて、自立自助の精神が日本にも吹き込まれ、多くの若い人びとが立身出世を夢見て努力をした。 独立心と自助が大人の条件だとわたしは思うが、我が国は過保護が好きなようで…

平成の次の元号は聖武天皇の勅(みことのり)からとって「景福」はいかが?

www.youtube.com 行基(日本語字幕) 奈良歴史見聞 2017/05/17 に公開 www.youtube.com 行基(英語字幕) 奈良歴史見聞 2017/05/17 に公開 聖武天皇なのに、行基の動画を冒頭に紹介しました。 聖武天皇の簡単な3分ほどの紹介動画は以下にあります。 奈良時代…

伊藤貫氏の動画

www.youtube.com にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

来年こそはプーチン大統領と折り合いをつけていけるといいのだが

www.youtube.com ANNnewsCH 2018/11/13 に公開 プーチン大統領は年内の合意を急いでいた。 そして、米軍を北方領土に置かないでほしいとのことであった。 これが、ロシアは軍を置くがアメリカはNOということなのだろうか? www.youtube.com ANNnewsCH 2018/1…