原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

sacredokinawa さんの記事から紹介 トランプ大統領は悪の勢力と戦っている

いつもながら貴重な記事を提供してくださっています。 亨進様のみ言葉を理解するための副教材としては打ってつけの情報ですね。 http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-174.html より引用 === 12月の半ばに「米憲法違反を犯してまでシカゴが治安…

神の霊(the Spirit of God)と聖霊(Holy Spirit) 聖霊の実体が堕落したなら神の霊を求めよ!

神の霊がお父様の聖霊のことで、神霊協会の神霊はthe Spirit of Godのことである。 以前は私はdivine spiritと言って、聖霊のHoly Spiritととは区別したほうがよいとした。 まあ、ヘブライ語やギリシャ語の確認が必要ではあろう。 例えば神にあたるエローヒ…

神自体内における本陰性は概念としてのみ存在 被造世界の陽陰の展開は神の絶対「性」の形象的また象徴的展開

最近はいろんな鳥がやって来る。 窓から外を眺めていたら美しい鶴が舞い降りてきた。 こんなところに何故舞い降りてきたのだろうか? 湖でもないのに。 昨日は十数羽の鳥たちが窓際にやって来た。 ツグミのような鳥がベランダの手摺に止まって鳴いている。 …

独生女理論はカトリックの三位一体神学のように多神教の理論である

ネットに接続できない環境にいるので、なかなか更新ができません。 今日は、お父様が夢に現れて夜中の1時まで街頭伝道している姉妹を遠くから笑顔でご覧になっていました。 誰がみ旨に責任を持って歩んでいるかをすべてご存知なのでしょう。 胸が痛い夢でし…

信仰生活の幾つかの点について

<アベルカイン> 内的アベル:子女様 内的カイン:祝福家庭 外的アベル:教会長など職位者,自分の直上者 外的カイン:直下者 祝福家庭においてはアベルは子女様であるが、 恵まれて実際に侍って生活する食口は稀である。 そこで、子女様の代理のような立場…

ムハンマドの結婚と妻たちの記事

ムハンマドには12人の妻たちがいたという。 基本的には、最初の妻であるハディージャを除けばほとんどの妻は戦争などで夫を失った未亡人、寡婦であるという。 したがって当時はこのような境遇の女性が安心して暮らしていけるためには、誰かが引き受けるこ…

イスラム教の本を読んでいたら突然全く違うことが思い浮かんで来た 新年に思う

家庭連合は何故堕落してしまったのか? 思えば日本は西川先生から始まった。 学生当時聞いた話しでは、日本伝道の特命をもって海を渡った方は西川先生で三人目だと聞いた。 西川先生は韓国的であるより、むしろ日本的な方だったのかもしれない。 絶版回収に…

今年も残りわずか 「祈り」という歌がありました

www.youtube.com Donnie McClurkin & Yolanda Adams ドニー・マクラーキンとヨランダ・アダムス The Prayer 祈り I pray you'll be our eyes 主よ みずから我らが目となり And watch us where we go 我らがゆくところを見守り And help us to be wise 賢明さ…

アダムからイエス様までの系図の動画

Seiji Potato による動画集です。 バックグラウンドミュージックも含めて不思議な感覚の作品ですね。 来年は聖書の中心人物や周辺人物の血統と心情を学んでいきたいと思っています。 もつれにもつれた復帰摂理を神さまがほどかれてイエス様は誕生されました…

トランプ大統領によるエルサレム首都認定で、キリスト教や来年の中間選挙を背景とした視点を与える記事

エルサレムの首都認定は、中東問題の専門家である高橋和夫氏もキリスト教徒を意識したものであると語っていたが、その実際的な内容についてはあまり知ることができる記事がなかった。 だが、NHKの以下の記事はその辺の事情についてわれわれに新しい視点を与…

閣僚の一人がトランプ大統領と減税法案をもたらしてくれたことを神に感謝

アメリカの閣僚 トランプ大統領を遣わした神に感謝の祈りささげる - ライブドアニュース より引用 === 米議会で税制改革法案が通過したことを受け、ある閣僚が20日、神に感謝した トランプ米大統領と減税法案をもたらしてくれたことに感謝の祈りを唱えた …

湯浅卓弁護士もミュラー氏によるロシア疑惑捜査が幕引きに向かうと考えている 記事

http://toyokeizai.net/articles/-/202076 より引用 === ミュラー氏による捜査が幕引きへ向かうワケ カギは米国憲法で確定された大統領権限 次ページ » 湯浅 卓 : 米国弁護士 2017年12月21日 一覧 コメント1 メールでシェア 印刷 A A ロバート・ミュラー…

木村太郎氏に言わせれば、トランプ大統領のロシア疑惑は証拠不十分で捜査終了とのことだ

「ロシア疑惑」捜査は終わり?起訴容疑に共謀の文字は無し【木村太郎のNon Fake News#19】 | ホウドウキョク より引用 === 3 Lines Summary ◎ USAトゥデー紙電子版「フリンの供述以外に証拠がないなら捜査は終わり」◎ ムラー特別検察官は、トランプ陣営が…

トランプ大統領の国家安全保障戦略の記事

オッカwww.youtube.com トランプ大統領、新たな安保戦略発表 中国とロシア名指し - WSJ より引用 === トランプ大統領は18日午後、新しい安全保障戦略を正式に発表する PHOTO: CHRIS KLEPONIS/PRESS POOL By Chris Gordon 2017 年 12 月 19 日 00:29 JST …

イエス様の十字架と泥棒たちの十字架 

www.youtube.com http://www.bible101.org/nomura/cruelcross.htm より引用 === 《十字架という処刑方法に就いて》 ★ この文章は2000年4月23日の週報「ベタニヤつうしん」に掲載したものです。 今年春になって米国で映画「パッション」が上映され、わが…

木村太郎氏がバノンと対談した結果感じたトランプ大統領の今後 記事

www.houdoukyoku.jp より引用 === 3 Lines Summary * ・アラバマ州上院補選でバノン氏が押した候補が負けた直後に来日 * ・会議でバノン氏は保守路線は変えないと名言し、大統領を絶賛 * ・バノン氏がまた後押しすれば、大統領の今後は暗くないのではステ…

スティーブ ジョブズに永遠について考えてほしかった人の証

2010年6月に開催した米アップル社の開発者向けカンファレンス「WWDC」で、当時最新の iPhone 4 を発表するスティーブ・ジョブズ氏=2010年(写真:Matthew Yohe) 米アップル社元上級副社長のロン・ジョンソン氏(58)が最近、米ストリーミン…

親日国家のトルコはオスマントルコ帝国の復興をもくろんでいる危険な側面がある

以下にオスマントルコ帝国の特徴がまとめられているので引用したい。 このサイトには歴史的経緯なども紹介されているが、ここでは特徴を押さえておきたい。 オスマン帝国 より引用 === (2)オスマン帝国の特徴 ヨーロッパの近代国家とは異なった国家形…

ロシアに対するテロ情報を提供したトランプ政権にプーチンは感謝した

フェイクニュースによるトランプ大統領バッシングは今ロシア疑惑の捏造がメインのようだ。 そんな折、バノンが訪日しているという。 誰か駆けつけたのだろうか? www.youtube.com アメリカ・トランプ大統領の「最側近」とされるスティーブ・バノン前首席戦略…

中東情勢 20171122 28

中東とトルコとロシアの基本的な情勢は見ていく必要があるかと思います。 このような記事がありますので参考にされてはいかがでしょうか。 これらの国々の情勢はつながりがあるようです。 https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2017/11/1122.html よ…

木村太郎氏は依然としてアメリカのマスコミがトランプ大統領のフェイクニュースを報道し続けていると指摘

“バナナ”を“リンゴ”と言う米メディアとトランプの戦いが激化【木村太郎のNon Fake News#20】 | ホウドウキョク より引用 ===いまだ相次ぐフェイクニュース9 hours ago by Kimura Taro Commentator3 Lines Summary * ・CNNのフェイクニュースが保守派ニュ…

マザーテレサと再臨主文鮮明先生について書かれている記事

小さき者様、わたしは以下のような内容を何かの本の中に見た記憶があります。 本の名前は思い出せません。 何かの参考になれば幸いです。 マザー・テレサの預言と文鮮明師の歩み より引用 === ◆マザー・テレサの預言と文鮮明師の歩み◆ ●マザー・テレサに…

かってお父様がジョナサン大統領を残して次の地に行くことができなくなったナイジェリアでは

国賓として真の御父母様を初めて迎えたジョナサン大統領とその国家がどのような試練の道を行かざるを得ないかを思うと、その至誠に対してそれ以上の心を彼の地に残さずば動くことも次の予定も考えることが出来なかった真の御父母様であったと思われる。 また…

外的摂理はトランプ大統領就任1周年の1月20日(日本時間21日)に向かい 内的摂理は2月28日に向かう

外的摂理は、トランプ大統領1周年記念日に向かい、アメリカの左翼マスコミによってトランプ大統領に対する大バッシングが企画されることだろう。 そのピークに向かって活躍されているトランプ大統領の真価を証し活躍されている世界中の人々にエールを贈りた…

トランプ大統領の入国禁止令はアメリカの最高裁によって支持されている正統な判断

トランプ大統領による外国人の入国規制、特にイスラム教徒 http://www.bbc.com/japanese/42233272 より引用 === 米最高裁、入国禁止令の全面的な執行認める 2017年12月5日 Share this with Facebook Share this with Twitter Share this with Messenger S…

今日12月14日は十字架の聖ヨハネが聖和された日 

http://hushiginomedai.holy.jp/st%20joannes%20de%20cruce%20c%20d%20e.htm より引用 === 十字架の聖ヨハネ司祭教会博士 St. Joannes de Cruce C., D. E. 記念日 12月 14日 16世紀は読者も知る通り、いわゆる宗教改革者達が種々の異端説を唱道して…

トランプ大統領のエルサレム首都宣言はアメリカ政界では歓迎されているという

トランプ「エルサレム首都宣言」を歓迎する米国政界 クリントン政権時代に成立した法律をようやく執行 | JBpress(日本ビジネスプレス) より引用 === パレスチナ自治区ヨルダン川西岸のベツレヘムで、イスラエル治安部隊と衝突する、ドナルド・トランプ米…

十字架の聖ヨハネの詩をもとに作られた音楽

www.youtube.com === 霊魂の歌 1 ある暗い夜に、 愛にもだえ炎と燃え立ち、 おお、すばらしい幸運! 気づかれずに私は出て行った、 我が家は静まったから・・・ 2 暗闇の中に 安全に、 装いを変え、秘密の梯子で、 おお、すばらしい幸運! 顔を覆って闇…

オピオイドについての記事

オピオイド 米・オピオイド鎮痛剤乱用の闇 - NHK BS1 キャッチ!世界のトップニュース 特集ダイジェスト より引用 === 2017年11月27日(月) 米・オピオイド鎮痛剤乱用の闇 去年(2016年)の4月、アメリカの人気歌手・プリンスさんが急死。検視当局は…

言葉と物の対応を知り 天上と地上の対応を知り 神と人の対応を知ったヘレン・ケラー

www.youtube.com 初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は、初めに神と共にあった。万物は言によって成った。成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。光は暗闇の…