原理講論を読む

日常生活の中で 考える糸口を求めて

イエス様の喩え話 管理人の「不正な管理」と 主人の「公正な管理」(ぶどう園の労働者)

イエス様をメシアとして証すばかりではなく、第一弟子として侍るべく遣わされた洗礼ヨハネを、イエス様は失ってしまわれた。 洗礼ヨハネの背信は、イエス様を窮地に追い込むことになった。 そこで、イスラエルの篤信者が容易にイエス様につながる道はとざさ…

ジェフ・ベゾスと米国国防省の商談に関する記事の紹介

【米国:スクープ?】「アマゾンのためのものだと誰もが即座に分かった」:ベゾスはDCでトランプより強力になったのか? | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === アマゾンが米国国防省のクラウドの基盤に採用されたのは、単純に世界のクラウド市場でトッ…

石破茂はどんな人?

麻生氏、石破氏を痛烈批判「派閥やめよう言ったの誰だ」 - ライブドアニュース より引用 === 自民党総裁選に立候補表明した石破茂元幹事長を批判する麻生太郎財務相=11日、福岡県北九州市、久永隆一撮影 麻生太郎財務相は11日、自民党の石破茂・元幹…

独生子にエンクロージャーされるか それとも独生女にか それが問題だ 聖和は女帝の出現の契機とはなり得ない

https://blogs.yahoo.co.jp/igrec_deux/49472041.html より画像を引用 いったい誰が聖和された父を愛するのだろうか? マグダラのマリアたちが主の亡骸を探しまわる中で、御使いは十字架に勝利されて復活した栄光の主を証された。 イエス様の肉身を探し、復…

組織には目的と手段の階層があり、上位からは見えやすくとも下位からは見えにくい

目的と手段を峻別することは意外に難しいものです。 それにはいくつかの原因があると思われますが、 以下のサイトで村山昇氏が解説する内容もその一つかと思います。 トップの目的と中間層の目的と最下層の目的が必ずしも同じでないとするならば、 言葉の定…

黙示録の「7つの頭と10の角」を示す独生女家庭連合のマークは、基元節と天一国のマークの中にある

お父様が創作された家庭連合のマークについて 以下のサイトに説明があります。 家庭連合のマークについて - 統一教会員(家庭連合)のブログ・神様大好き! より引用 ======================================= 1996年…

宗教改革の精神はルターの「キリスト者の自由」を淵源とする 

先日ご紹介した城塚登著「社会思想史講義」の中から、ルターについて書かれている。 いくらか見てみましょう。 社会思想史講義 作者: 城塚登 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 1998/04 メディア: 単行本 クリック: 6回 この商品を含むブログを見る ====…

アスペルガー症候群? それについて説明しているサイトがあります

SMAPの中居くんが「ATARU」というサヴァン症候群の主人公を演じていたドラマが以前に放映されていたことがあった。 普通の人とは違って知的な障害や発達障害を伴ってはいるものの、普通の人には無い勝れた一面を持っている人たちがいるという。 リルケだった…

アレックス・ジョーンズがFacebook、YouTube、Apple、Spotifyから削除されたという記事

【米国:衝撃】IT最大手のFacebook、Apple、YouTubeは、物議を醸すInfowarsのスター、アレックス・ジョーンズを排除 | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === 論争の的となっているInfowarsのスター、アレックス・ジョーンズが、ここ24時間間以上、Faceboo…

1ヶ月以内に朝鮮半島で戦争が起こる可能性がある アメリカに従えば延命する道もある

米、非核化に向けた北朝鮮対応長くは待たず=国連大使 | ワールド | ニュース速報 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト より引用 === 8月8日、ヘイリー米国連大使(写真)は北朝鮮による非核化に向けた行動について、米国が「長く待ち続けるつ…

デモクラシーの本二冊とその内容を紹介しているところ

亨進様の政治の話にはいろんな人が出てきたり、思想的なキーワードが出たりで、我々のように社会思想に疎くて関心がないものには、話を聞いてみたり読んでみても、あちこちわからないことだらけで立ち止まってしまう事があります。 特に政治思想なんかが出て…

日本のサンクチュアリにおけるフェイクニュースは<文亨進ファンクラブ>が最初である

日本のサンクチュアリにおけるフェイクニュースは<文亨進ファンクラブ>が最初である。 三代王権・心のサンクチュアリがみ旨を妨害するフェイクニュースで多くの信徒を扇動し惑わしたことが、残念ながら日本のサンクチュアリについてです。 最初で最大のフ…

「パウロの生涯と聖化の神学」という本のご紹介 聖化とは統一原理の聖別のことである。

www.youtube.com だいぶ以前に岩上敬人牧師の「パウロ」という本を紹介しました。 パウロ 作者: 岩上敬人 出版社/メーカー: いのちのことば社 発売日: 2014/12/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 目次 新約聖書とパウロの歴史…

心のサンクチュアリは 宗教革命の精神 真の自由というけれど

ある人曰く、 「確か李相軒先生だっと思うけれど、 霊界ではその人が自分より愛があるかどうかはすぐに分かるので、例えば自分より愛のある方に会えば『どうぞ私の家に住んでください』と譲るようになるという。」 さらに続けて曰く、 「外的なことよりも、…

ご存知ですか? 杉田水脈議員の書いた文章の全文を? 

Skeltia_vergber on the Web : 杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』を全文書き起こす(転載歓迎) より引用 === 新潮45 2018年08月号 [雑誌] 新潮社 2018-07-18 に収録されている。杉田水脈著『「LGBT」支援の度が過ぎる』57-60.『新潮45』2018年8月…

本物には肩書きはいらない、家庭連合では最前線の末端の食口に本物の信仰者がいた 心一女もその一人であった

今日、祝福家庭は、家庭という名詞は尊重し、家庭の内容は無視する輩が多いのです。 天聖経 真の父母 顕進様は絶対服従ができませんでした。 そこで、長子権は流れ去りました。 指導者達が如何なる高いポストに就任していようとも、 その彼に従わなくても人…

「和」の文化は善悪を横において仲良くするグレーゾーンに生きる文化

狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。 マタイ 7・13〜14 日本人は「清濁併せ持つ」という言葉が好きで…

トランプ大統領が中間選挙で勝つための戦術の一つは、民主党候補者の中にいる社会主義者を暴き出すことかも

エルサレム首都認定 背景にキリスト教福音派が | 国際報道2018 [特集] | NHK BS1 より画像を引用 画像では来年となっているが、これは昨年の12月に作られた記事だからで、今年の中間選挙のことである。 表題のことを思いついたのは、以下の記事を読んだか…

頭の体操にいかがですか? こちらに聖書と漢字の対応関係を語るサイトがありました

お父様は、よく漢字の意味を解かれました。 表意から解くこともあり、 ダジャレのように表音から解くこともございました。 中国文化の漢字なのに、不思議と聖書に呼応しているような漢字があるそうです。 わたしたちも幾分は知っているものもございますが、 …

国会議員が槍玉に挙げられているが LGBT記事をいくらか引用する

【イスラエル:騒然】200人のイスラエルのラビたちが「変態を英雄に変える」としてLGBTの権利団体を激しく非難 | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === 同性愛者のカップルによって育てられた子供は 「奇妙で不自然な生活」 をしていると主張したエルサレ…

11月3日からパウロの映画が公開されます

www.youtube.com 映画「パウロ」主演のジム・カヴィーゼル、ビリー・グラハム亡き後を語る : 国際 : クリスチャントゥデイ より引用 === 米国で今月末に公開される映画「パウロ キリストの使徒」(原題:Paul, Apostle of Christ)の主演俳優ジム・カヴィ…

堕落人間が最も避けたい道が心身統一と夫婦統一

王冠を被り鉄の杖を持ち三次の祝福に立ち会っても天一国を創ることはできません。 堕落人間が最も避けたい道が心身統一と夫婦統一なのです。 みんなこれを逃げて回ります。 最も面倒で煩わしく手こずるのが夫婦統一です。 世界一忙しい再臨主文鮮明師は、世…

天一国は、「法の秩序による正義」の時代から、「実体のみ言の秩序による正義」の時代になります。

お父様は実体み言宣布をされました。 われわれもまた実体み言宣布をしなければなりません。 影のない生活で正午定着を果たします。 ある時お父様は選挙は南北統一で終わりだと語られました。 いったいこれは何故だというのでしょうか? お父様はみんな祝福家…

神は孝子を願われたのではなく、孝子の家庭を願われて来られた

サンクチュアリに来たから夫婦が分かれてしまったと考えるなら、それは大間違いです。 神様に大変失礼です。 かって亨進様は何故に、 「夫婦でサンクチュアリに来ることができないことを理解できない」と言われたのでしょうか? サンクチュアリが夫婦を引き…

天意がどこにあるかを独立者は見分けられなかった 今後には大きく羽ばたくと期待したい

立派な退会届を出された独立者には、 天意も民意の多くも会長の右腕として活躍されるだろうとの期待があった。 行動力は素晴らしいのですが、 方向性に問題がしばしば現れました。 こうして度々重要な局面で天意の方向性から逸脱していく様子をみると 家庭連…

家庭盟誓は成約の契約の箱

イスラエル民族が契約の箱をもって40年路程を歩んだように、統一教会も、「家庭盟誓」をもって一つになり、天国に入っていくのです。 改訂版 天聖経 P2205 旧約では契約の箱にぶつかれば死を意味しました。 われわれも同様に家庭盟誓の審判を霊界で受…

アメリカ国民の1%未満しか「ロシアの介入」を問題視していないという マスコミのから騒ぎなのだ

【米国:最新世論調査】アメリカ人の大部分が「ロシアの介入」を問題にしていない:懸念しているのは1%未満! | 海外ニュース翻訳情報局 より引用 === 7月の世論調査によると、米国人の14%が、同国の経済状況を懸念し、回答者の22%が移民や不法移民を…

トランプ大統領の命を狙ってか? 二つの事件があったという。

http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/ より引用 === トランプ大統領のヨーロッパ訪問で、なかなか興味深いことが起きていますね。まず、トランプ大統領がEUを「アメリカの敵」と位置付けた発言についてですが、これは今始まったことではなく、2017年から始…

7月22日の江利川会長の礼拝 何故か誰もアップしていないようなので

www.youtube.com 首都圏事務局さんの投稿です。 にほんブログ村 応援して下さる方は上のロゴをクリックして下さい。

聖和して約6年、6年でお父様が抹殺されたことに何も気づかない者は塩の柱である 韓鶴子オモニはメシア殺しの反逆者である

その世界は、何主義の世界でしょうか。神主義の世界であると同時に、アダム主義の世界です。その世界に理念があるとすれば、それはアダム主義の理念であり、そこに宇宙観があるとすれば、アダム主義の宇宙観であり、天宙観があるとすれば、アダム主義の天宙…